鉄道博物館(大宮市、博物館)|ガッツレンタカー 大宮店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

鉄道博物館

ガッツの観光

ガッツの観光

鉄道博物館(大宮市、博物館)

2015年10月8日ガッツレンタカー 大宮店

鉄道博物館(大宮市、博物館)

こんにちは、エリアナンバーワンを目指す大宮店ガッツレンタカーです。
今日は子供を連れて、大宮にあります鉄道博物館へ行ってきました。

densya
2006年に閉館した鉄道博物館に変わる施設として、2007年に開館しました。
愛称は「鉄博」で、旧型の列車が置いてあったり鉄道の歴史を見ることができます。
また、40~60代の年代の人たちが青春時代に乗った電車に乗ることができます!!
動かないのが残念ですが・・・

機関車、寝台列車、特急などの車両がところ狭しと並んでおり、多くのお客さんで賑わっていました。
なかでも、新幹線は経緯や時代背景も展示や展示車両についての説明などが充実していました。
運転士気分が味わえる箱型電車に本格的な運転シュミレーションなども体験でき、子供だけではなく
大人も楽しむことができました。
屋上からは最寄駅を走る実際の電車も見れて、人気のスポットとなっている。
昼食は、駅弁を購入しましたが売り切れ商品も多かったのではやめの購入をオススメします。
電車の中で食事をとったのですが普段では味わえない非日常空間を体験することができました(^^)

お土産も充実しており、子供たちも喜んでいました♪
迫力満点列車!!子供だけでなく、鉄道好きな大人は楽しめるでしょう。
ぜひ、みなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した観光スポット

名称
鉄道博物館
所在地
埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番
電話番号
048-651-0088
Webサイト
http://www.tetsu102.com/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円