さいたま市宇宙劇場(大宮駅)|ガッツレンタカー 大宮店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

グルメ観光情報「さいたま市宇宙劇場」

ガッツの観光

ガッツの観光

さいたま市宇宙劇場(大宮駅)

2016年2月10日ガッツレンタカー 大宮店

さいたま市宇宙劇場(大宮駅)

こんにちは、ガッツレンタカー大宮店です。
ガッツレンタカー大宮店から車を走らせること7分で宇宙へ!!?
今回は超大型映画やプラネタリウムが魅力の「さいたま市宇宙劇場」に
行ってきました♪

ucyutop

さいたま市宇宙劇場は、迫力の超大型映画やプラネタリウムが楽しめるスポットです。
宇宙飛行士と言えば、宇宙滞在時間最長記録を持つ若田光一さんが有名ですね。
実は、若田光一さんはさいたま市出身の宇宙飛行士なのです。

最新の投影機を用いた満天の星空は、本来肉眼では確認できない7.6等星まで観察することができるんです!
なんと!!約26000個もの星々を観察することができます。また、これに加えて映像や音の臨場感を演出するの
がオムニマックスシステム。さいたまに住んでいると普段、夜空を見上げても、星が見えないことが多いと思います。
たまには、プラネタリウムで星空を見上げてみてはいかがでしょうか?
レイトショーでは、解説員による生解説・星座の話などを聞きながらリラックスした時間を過ごすことが出来ます。
超大型スクリーンで見る映画は、迫力満点です!
また、宇宙食の販売がされているのが面白いですね。
アイスサンド、ストロベリー、たこやき、プリン、おもち、大学いもなど色々な味の宇宙食が販売されており館内人気の売店となっています。

料金も手頃で、館内もきれいなのでカップルや親子連れなどにオススメです!
コンサート、アロマテラピーを使ったものなど小さい子から大人まで楽しめますよ。
子どもたちは、スクリーンに広がる夜空に感動していました。
カップルでプラネタリウムも素敵ですし、親子で映画鑑賞も楽しめると思います(^^)
また、季節ごとに用意されたプログラムもあるのでチェックしてから行くと良いですよ♪
皆様もぜひ、宇宙体験をしてみてはいかがでしょうか。

プラネタリウム/超大型映画
大人610円/大人610円
子供300円/子供300円

今回ご紹介した観光スポット

名称
さいたま市宇宙劇場
所在地
埼玉県さいたま市大宮区錦町682番地2
電話番号
048-647-00

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円