【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

ガラ喰楽学校(大宮駅/ラーメン)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

ガラ喰楽学校(大宮駅/ラーメン)

ガッツレンタカー大宮店

ガラ喰楽学校(大宮駅/ラーメン)

美味しい食べ物が多い大宮店です。
さっそくですがみなさん、このタイトル読めますか!?
「ガラ喰楽学校」・・・
う~ん、これで「ガラクタガッコウ」と読むみたいです。
読めない。。難しいというよりはきっと当て字ですね!
名前はさておき、「ガラ喰楽学校」はラーメン屋さんなんです。
ラーメン屋さんなんて名前からは想像つきませね(笑)

garakutagakkou

ガッツレンタカー大宮店からは車で10分ほど。
まず始めにガラ喰楽学校のメニューを見て驚きました。
メニューはなんとクラス名になっています。
学年は1年生から4年生まであり、クラスは1組から3組まであります。

下記は、メニューのクラス名対応表。
1年は基本
2年は味玉がプラス
3年はチャーシューがプラス
4年は味玉とチャーシューがプラス
1組は濃厚醤油らぅ麺
2組は豚骨どろっとつけ麺
3組はあっさり旨塩らぅ麺

私は4年1組(濃厚醤油+味玉&チャーシュー)の大盛りラーメンを注文しました♪
なんと、大盛・特盛が無料なんです(^^)
さらに平日のランチタイムは半ライスが無料とサービスが良いですね。

濃厚醤油スープは、魚介出汁に背脂がのっており、さっぱりとしてました。
このスープの味は私的にはストライク♪
あっという間にスープもすべて飲み干してしまいました。
麺は細麺で、私好みの細さでした。
具材のチャーシューは炙り加減が絶妙で見た目・味ともに最高でした!
ぜひ、みなさんも味わってみてはいかがでしょうか♪

今回ご紹介したお店

店名
ガラ喰楽学校
住所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-3 いちまるきゅうビル 1F
電話番号
048-649-7117
Webサイト
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000673/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円