【小田原店】金時山登山道中編(箱根町仙石原)|ガッツレンタカー 小田原店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

長期格安レンタカーガッツレンタカー小田原店店長の観光ブログ

ガッツの観光

ガッツの観光

【小田原店】金時山登山道中編(箱根町仙石原)

2020年5月4日ガッツレンタカー小田原店

【小田原店】金時山登山道中編(箱根町仙石原)

納車待ちの代車なら格安のガッツレンタカー小田原店!小田原駅東口から徒歩圏内のガッツレンタカー小田原店店長の観光ブログです。

今回は前回ご紹介した金時山の登山道中についてブログを書いていきたいと思います。

今回は公時神社を出発し山頂を目指しました。

天気も良く道中を少し歩くとほどなくして公時神社奥の院が見えてきました♪

そこから10分ほど歩くと杉並木の山道を10分ほど歩くと…

宿り石というよても神秘的なオーラをまとって場所にたどり着きます。

宿り石とは金太郎と母が暮らした場所とされており1931年(昭和6年)に突然2つに割れたことで今の形になっているそうです。

頂上に近づくにつれて岩肌が急になっていて形状が猪の鼻に似ていることから猪鼻山といわれることもあるそうです。

距離にして2.2㎞程、時間は1時間程で登れてとてもいい運動になりました♪

前日の天候によっては道中滑りやすそうなところがとても多かったので注意が必要そうです。

頂上付近に行くまでひたすら杉林なので時計をもって時間の目安をつけながら登ることをお勧めします♪

見晴らしのいいところまでは40分ほどかかりそうでしたが総じてきれいな空気の中でいい運動ができ、最後にとてもいい景色を見れたので良かったです♪

以上、ガッツレンタカー小田原店店長の観光ブログでした。

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

 

 

 

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円