【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

白峯神社(京都市上京区)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

白峯神社(京都市上京区)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

白峯神社(京都市上京区)

こんにちわ。ガッツレンタカー京都西大路駅前店?パワフルママこと 池本です。

 

本日ご紹介しますのは スポーツの守護神と言われ スポーツ選手には知名度がある神社です。

 

鳥居くぐりますと 早速見つけました 桜の木 その名前がなんと

「なでしこ桜」ですって•̀.̫•́✧

 

 

やはり 違いますねぇ(笑)

武道上達の神 上昇気運の神 と言われて 皆さん参拝されてる感じします。

 

もっと 決定付けるものが 本殿にありました。

 

「まり」球技の神様とも言われるので各種 公式使用の球が 奉納されてました。

 

皆さん 日々の練習と 神頼みも 必死な意気込み感じました。

 

なんか分からないけど 思わず出た言葉が

 

※※※※※ガンバレ日本※※※※※

最近は マリは落ちない 落とさない  そこから勉強の神とも言われてます。

あっ本殿参拝の横に マリの形をした 鈴があります

 

皆さんこの鈴鳴らし 思いは勝利

でしょうか!

ぜひ オリンピック前 応援兼ねて参拝に行ってみてくださいませ。

 

勿論ガッツレンタカーも一緒に応援させて頂きたいとおもいます。

今回ご紹介した観光スポット

名称
スポーツの守護神 白峯神宮/上京区
所在地
上京区飛鳥井町261
電話番号
075-441-3810

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円