【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

平安神宮(左京区)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

平安神宮(左京区)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

平安神宮(左京区)

こんにちは、ガッツレンタカー京都西大路駅前店のパワフルママ池本です。

今回は、京都観光と言えばこちら「平安神宮」!!!!

初詣にコンサート、有名人の結婚式などで、テレビでおなじみの神社ですが

な・な・なんと!私生まれてこのかた、四半世紀?半世紀?一世紀?

まぁ、行ったことが無い。

何故、行ってないか?それは、招待されていないからです。

(パワフルママ池本を軽んじている!!)

そんなことは、どうでもいい話ですが、朱色の門が燦然と輝いています。

(実は私の家の門なんです!!)

しかし、朱色の門は空に生えるなぁー

これもどうでもいいですか?いいですね!

さて本題、門をくぐると、とにかく広い!

参拝を済ませた後、ふと、本殿よこを見ると、庭園の入り口!!

なに、何と見ますと「造園技法の枠を結集した庭園」と書いてあります。

すごい庭園でしょう但し、観覧は有料ですが・・・

シルバーは無料って書いてないのが悲しい・・・

帰り道の途中、手水舎を見ると中央の置物が左右で違いました。

蒼龍と白虎です。厳しい顔つきで私を見ています。

私には、店長と社長にしか見えませんでした。

とりあえず、「こんなとこで、サボってんと、早よ帰ってしごとしいやぁ~」と

声をかけときました。

そんなこんなで、今度は、周辺を散策!!

近代美術館・ロームシアター京都・京都モダンテラス・蔦屋書店等

全てのことに飽きさせてくれない場所です。

是非、ガッツレンタカー京都西大路駅前店で車をゲットし芸術の京都

私のいる京都におこしやす・・・

今回ご紹介した観光スポット

名称
平安神宮
所在地
京都市左京区岡崎西天王町97
電話番号
075-761-0221

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円