【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

摩利支天(京都東山)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

摩利支天(京都東山)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

摩利支天(京都東山)

こんにちわ、ガッツレンタカー京都西大路駅前店の土屋です。

今回は、京都の勝負の神様「摩利支天」

摩利支天とは古代インドのバラモン教の神々が仏教に取り入れられ一つで
サンスクリット語で、陽炎を意味するMarici(マリーチ)の音を漢字に写したものです。この御堂は、とにかく、イノシシ尽くし!!、おみくじ・石塔・絵画全て猪です。そして、本尊の摩利支天は「三面六臂」という顔三面と六本の腕を持っていて、七頭の猪に乗った姿をしています。12年に一度(亥年)だけ御開帳されるそうです。また、勝負の神様様としても有名で、近くにはJAR場外馬券場もあります。

時には、勝負も神頼み、亥年ではないけれど、ここは一つ行ってみましょう!!

ガッツレンタカー西大路駅前店で、車をゲットしいざ、出陣!!

今回ご紹介した観光スポット

名称
摩利支尊天堂
所在地
京都府京都市東山区大和大路通四条下る四丁目小松町146
電話番号
075-561-5556

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円