【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

長浜城・黒壁スクエア(滋賀県長浜市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

長浜城・黒壁スクエア(滋賀県長浜市)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

長浜城・黒壁スクエア(滋賀県長浜市)

こんにちわ、ガッツレンタカー京都西大路駅前店のパワフルママ池本です。

本日は、滋賀県は長浜に攻め込みました・・・

皆さん、琵琶湖です。

まず、攻め込んだのは、秀吉が建てた長浜城・・・

パワフルママの攻撃方法はズバリ、城を見ながらの散策です。

そして、本日の第二砦「黒壁スクエア」へ腹ペコ状態で奇襲をかけます。

もちろん、攻撃方法は散策です。

攻撃途中目にしたのは、旧長浜駅舎・・・

昭和レトロを感じさせる、オシャレな建物です。

そのほか、可愛い信号機や、地ビールのお店・蔵なども攻略しながら前進・・・

まるで、映画のセットの中を、匍匐前進・・・

古い建物を現代風にアレンジし利用しているので、ん!今何時代となってしまった。

他にもガラス工房や雑貨店・工芸店が目白押しで、一旦停止しまくり・・・・

十二分に腹が減っても、ここは滋賀県なんといっても「近江牛」!!

匂いが手招きをやめてくれません。

行ってみないとわからない・・・では、行くべし!!

もちろん、ガッツレンタカー京都西大路駅前店で一日2000円一週間7800円一か月24800で

車をゲットしてからですよ!!

今回ご紹介した観光スポット

名称
長浜城・黒壁スクエア
所在地
滋賀県長浜市元浜町12番38号
電話番号
0749-65-2330

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円