ヤマハ・コミュニケーションプラザ(静岡県磐田市)|ガッツレンタカー 黒川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ヤマハ・コミュニケーションプラザ(静岡県磐田市)

ガッツの観光

ガッツの観光

ヤマハ・コミュニケーションプラザ(静岡県磐田市)

2019年6月11日ガッツレンタカー黒川駅前店

ヤマハ・コミュニケーションプラザ(静岡県磐田市)

こんにちは!ガッツレンタカー黒川駅前店の松本です!

今回は静岡県磐田市にあるヤマハ発動機本社内にある企業ミュージアム「ヤマハ・コミュニケーションプラザ」をご紹介します!!

 

どうしてそんなところへ行ったかなんですが、実は僕の初代愛車の「トリシティ」も二代目愛車の「MT-25」も「ヤマハ製」なんです。初代愛車の「トリシティ」のことを知った時こんなに面白くてすごいものを創る会社があるのかと驚きました。今ではもうヤマハ大好き人間です。

↑初代愛車「トリシティ」

↑二代目愛車「MT-25」

 

さて、本題の「ヤマハ・コミュニケーションプラザ」なんですが中へ入るとまさに博物館でした。一階にはヤマハの技術が詰まったバイクや車、ボートなどが展示してありました。

 

そこで初めて知ったんですがなんとあの「TOYOTA2000GT」はトヨタとヤマハの共同開発でエンジンなどはヤマハ製です。

ヤマハについてはバイクと楽器を生産している会社と思っていましたが、船や自転車や競技用バギーなど様々なものを開発しておりました。

 

二階にはこれまでのヤマハ製バイクの歴史が分かるように年代ごとにバイクが分かれて展示されておりその年代ごとのバイク文化の特色なども書かれていたので勉強になりました。

 

三階には今回は入らなかったんですがレストランがあり食事やコーヒー休憩などができます。

 

博物館はあんまり行ったことがなかったんですが中々面白かったです!

自分の愛車を開発した会社のことを知ることができ、その凄さを再認識できたのでいい経験になりました。

 

ヤマハ好きの方はもちろん、バイクや車が好きな方はぜひ行ってみることをお勧めします!

ただし、下道で行くとガッツレンタカーの一日の走行距離制限である300kmちかくかかりますのでご注意を!

以上、ガッツレンタカー黒川駅前店でした!

今回ご紹介した観光スポット

名称
ヤマハ発動機株式会社コミュニケーションプラザ
所在地
静岡県磐田市新貝2500
電話番号
0538-33-2520
Webサイト
https://global.yamaha-motor.com

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円