炭焼きレストラン さわやか(ハンバーグ/静岡県浜松市)|ガッツレンタカー 黒川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

炭焼きレストラン さわやか(ハンバーグ/静岡県浜松市)

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

炭焼きレストラン さわやか(ハンバーグ/静岡県浜松市)

2019年6月10日ガッツレンタカー黒川駅前店

炭焼きレストラン さわやか(ハンバーグ/静岡県浜松市)

こんにちは!ガッツレンタカー黒川駅前店の松本です。

今回は国道1号線をひたすら進み静岡県浜松市の「炭焼きレストラン さわやか高松高塚店」へ行ってまいりました!

平日に行ったにもかかわらず40分ほど待ちようやくテーブルに着くことができました。

駐車場もほぼ満車で県外のナンバーが数多く見受けられました。

注文したのはもちろん「げんこつハンバーグ」です!!

その日はげんこつハンバーグのことしか頭になかったのですがメニュー表には他にも魅力的なメニューもありました。中でも「げんこつハンバーグ」と同じくらい大きな写真で「おにぎりハンバーグ」なるものもあったのですがそれは次回のお楽しみにしておきます。

さて、肝心の味なんですが前情報で知り合いやネットの情報で「とんでもなくおいしい!」とのことだったんですが、いざ食べてみるとやはり、、、

 

「とんでもなくおいしかったです!!!」

 

びっくりしました!

味もそうですがまずテーブルにハンバーグが運ばれてきたときのハンバーグの状態がまん丸で「そうか!だから、名前がげんこつハンバーグなのか!けど、どうやって食べよう?」と思ったのもつかの間、店員さんがあっさりナイフとフォークでそのきれいな球状のハンバーグを押しつぶし切り裂いてしまいました。もうげんこつハンバーグではなく普通のハンバーグです。げんこつハンバーグはまるで花火のようにあっけないなと思いました。

そして第二のびっくり!中が赤いです!全然焼けていません!

これまで合挽き肉のハンバーグしか食べたことがないのでいつもハンバーグの焼け具合に関しては細心の注意を払って生きてきた僕にとってはカルチャーショックでした。ただし、「さわやかのげんこつハンバーグ」は100%牛肉でございますので安心・安全です。

 

そして味については本当に「とんでもなくおいしかった」としか出てきません。

40分並んだかいがありました。バイクで3時間半かけて下道で行ったかいがありました。

「炭焼き」の匂いもいい匂いでその香りだけでもおいしかったです。(笑)

ほぼほぼ生肉だったのは最初は抵抗があったんですが一口食べるとそんな不安は吹き飛びます。やみつきになります。このブログを書いている今もこの「げんこつハンバーグ」を思い出しておなかがなっています(笑)

またぜひ行ってみたいと思います!!

名古屋のガッツレンタカーで車をレンタルして出発すれば日帰りでも十分行くことができますし走行距離制限以内で着くことができますのでお勧めです!!今回は下道で新瑞橋周辺からの出発で3時間半ぐらいかかりましたが高速ならもっと早くたどり着けます!

 

今回ご紹介したお店

店名
さわやか 高松高塚店
住所
静岡県浜松市南区高塚町4888-1
電話番号
053445-0460
Webサイト
https://www.genkotsu-hb.com

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円