【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

田貫湖 冬だからこその光景を焼きつけろ( 富士市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

田貫湖 冬だからこその光景を焼きつけろ( 富士市)

ガッツレンタカー富士店

田貫湖 冬だからこその光景を焼きつけろ( 富士市)

冬本番に入りいよいよもって震える季節に突入しました。

これからは花粉やら寒波と耐え難い現象が頻発しますね・・・

そんな病みそうな気分を一掃出来る妙案を今回は持ってきましたよ((o(´∀`)o))ワクワク

無料で心を落ち着かせること・・・

ズバリ

【天体観測】

要するに夜中に空を見るだけです笑

夏と冬で見える星座が違うのはご存知の通りですね。

中でも冬は空気が乾燥しているので夏以上に夜空の星が映えるのです。中でも有名な冬の大三角形とかは誰が見てもひと目で分かる代物です。

わからない人は有名なオリオン座を見つけることができれば露骨に光る残り2つも必ず見れますので探してみてください(^o^)

 

天体観測はお手軽に出来ますが、どこでも出来るが故に難点があります。

「どうせならキレイに見たい」

この問題に直面した時手っ取り早く解消するには山に登ることです。

ちなみに富士店近隣では言わずもがな【富士山】です。

車で行ける5合目まで行けば想定してる5倍はキレイに見れること間違いありません!

冬は路面が凍結していることも有るのでスタットレスは履いてきましょうね!

必要ならガッツレンタカーがご対応します\(^o^)/

スタットレス履いてわざわざ・・・という方にもおすすめは次!

【田貫湖】

画像中央の白いモヤは天の川です。時間帯によっては山に隠れてしまいますのでタイミングを間違えないように゚゚φ(..)メモメモ

ダイヤモンド富士の時期を除けば基本的には空いています。

もちもとキャンプ場ですので最低限の灯りしかありませんので星もキレイに見れること間違いなし!

夜中はかなり冷え込みますが防寒をして外に出かけてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した観光スポット

名称
田貫湖
所在地
静岡県富士宮市猪之頭

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円