夏だけど氷穴に行って強制的に涼を!【山梨県】|ガッツレンタカー 富士店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

暑いなら!涼しいところにいけなよろし!

ガッツの観光

ガッツの観光

夏だけど氷穴に行って強制的に涼を!【山梨県】

2018年7月23日ガッツレンタカー富士店

夏だけど氷穴に行って強制的に涼を!【山梨県】

真夏の猛暑脳まで沸騰させられいる富士店てんちょーです。

ココ最近は単純に暑いと言ってればよかった例年の夏と違い、洒落にならなくなってきた暑さで死者が出るようになってきましたので皆さんスポーツドリンクなどをこまめに飲んで塩分と水分をバランスよく補給していましょう。

さて、暑い夏はどこか涼しいところに涼みに行きたいと思うものですよね。

では涼をもとめてどこに行きますか?

映画館?デパート?ショッピングモール?

そんな事は多くの方が普通に思い浮かぶ場所なので当然いつ行っても混んでいます。そうなると必然で人混みに揉まれて余計に体力を消費することになることでしょう。

つまり人がそんなに来なくて尚且そこで涼が楽しめる場所・・・そんな都合のいい場所を探さなくてはなりません。

この記事を書くために私はそんな都合の良い場所を探すためにあれこれ探しました。

地上にいては基本暑いのです!緑を愛でれば涼しくなるとかあれは迷信です。実質的に外で太陽に晒されている以上暑くないわけがないのです。

そこでこちら

【鳴沢氷穴】

地上がダメなら地下に行くしか無い笑

ここは一年を通じて平均3度と冷えていて年間通じて氷柱が見ることが出来る場所なんです。

物理的に冷えてるところに行けば暑いなんてことはありえないですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚

上のマップにある通り中は結構見る場所があって面白い作りに!

地獄穴に関してはどこまで繋がっているか不明ときたものだから興味深いですよね♪

鳴沢氷穴まで来たら富岳風穴にも足を伸ばしましょう。

天然記念物として登録されている珍しい風穴になるので一見の価値ありですよ\(^o^)/

こちらも地下に入るのでひんやりしてますよ♪

地球の凄さを楽しみながらついでに暑さを回避するナイスなプランを是非実践しましょう(*^^*)

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円