【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

蓼科山へ登ってきました🗻(長野県)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

蓼科山へ登ってきました🗻(長野県)

ガッツレンタカー千葉蘇我店

蓼科山へ登ってきました🗻(長野県)

2018年一発目の登山は残雪の蓼科山にいってきました。

今回はビーナスラインの途中にある女乃神茶屋登山口から頂上を目指します!

(駐車場もあり30台程駐車可能)

天候も快晴で風もなく絶好の登山日和でした

登山道には残雪が残っており軽アイゼン等の滑り止めが必要でした。

登山道の途中から見た八ヶ岳連峰も山頂付近には雪が残ってました。

周りを見渡すと南アルプス、北アルプスの山々も眺めることができました。

山頂に到着すると空は雲もなく青空で気持ち良いひと時となりました。

山頂部は一面雪で覆われていて、歩くと所々雪を踏み抜く場所もありますので注意が必要です。

コースタイムは5時間程で危険個所も無く、雪山登山初心者にも安心なコースでした。

登山の後のお楽しみ‼

ビーナスラインを諏訪方面に向かう途中にある小斉の湯で登山の疲れを癒してきました。

山々の風景は麓からも眺められるので、ドライブだけでも気持ち良いと思います🚙

今回は日帰りでしたが1泊出来るプランがおススメです。

ガッツレンタカー千葉蘇我店

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
蓼科山
所在地
長野県茅野市北佐久郡立科町
電話番号
0267-55-6201

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円