【小田原店】豚山 に行ってきました|ガッツレンタカー 小田原店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)~

【小田原店】豚山 に行ってきました

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【小田原店】豚山 に行ってきました

ガッツレンタカー小田原店

【小田原店】豚山 に行ってきました

小田原秦野エリアにお住まいの皆さんこんにちは、箱根小田原秦野エリア最安値レンタカーのガッツレンタカー小田原店です。

ガッツレンタカーでは、お客様に安全にご利用いただくため、スタッフ全員のマスク着用とレンタル車両のアルコール除菌クリーニングを徹底しております。

神奈川県でコストを抑えた格安レンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー小田原店をご検討ください。

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

 

さて、今回は平塚市にある豚山にガッツレンタカーで出かけてきましたので、レポートしますね。

平塚駅北口から徒歩1分。ラーメン豚山があります。

黄色に黒文字、太ゴシック体!この看板から分かるように二郎系のラーメン店です。

しかし、こちらの豚山。二郎系ラーメン店のちょっと嫌な(?)印象がまったくない、優しい二郎系ラーメン店です!(個人的見解)

まず、基本となるラーメンのサイズが「小」になっています。「小」といっても麺の量が250gなので、普通に多いのですが… それでも一般的なサイズを基本としているところに優しさを感じます。

ちなみに、「ミニ」だと麺が125g、「大」だと麺が375gになります。

さらに、二郎系独特の注文方法について、とても丁寧な解説が店内のいたるところに書かれています。

「ニンニクいれますか?」と聞かれたら、どうやってお好みを注文すればよいか。追加するとどのくらい増量されるかを、グラムや写真で分かりやすく説明してくれています。

これなら初めて二郎系を食べる人も安心して注文することができると思います。なんて良心的!!

そんなわけで、今回は「小ぶた(豚が5枚乗っているラーメン)」を注文!お好みはすべて標準でいただきました。

スープは他の二郎系よりもあっさりで食べやすい一杯に仕上がっていました。麺は強力粉を使っているということでかなりの歯ごたえ!顎を使ってワシワシと食べる感じ。でも、それがまたうまい!

そして、厚切りの豚が5枚!標準量ですが、大満足の量!

さらに、二郎系のいいところは野菜がいっぱい食べれるところなんですよね。一般的なラーメンの量にして野菜を多くして食べる。何ともヘルシー!まぁ、5枚の豚で相殺している気がしますが…野菜も食べれて、心も体も大満足の一杯でした。

二郎系食べてみたいけど、ちょっと不安…という方にはオススメのお店です。ぜひ行ってみてください!

 

いかがでしたか?

ガッツレンタカーでは軽自動車 24 時間 2500 円(税別)という地域最安値でご利用いただけます。

小田原秦野箱根エリアでお値打ち価格でレンタカーを利用したい方は、ぜひお問い合わせください。

ガッツレンタカー小田原店の詳細はこちら

 

以上、ガッツレンタカー小田原店から豚山をレポートさせて頂きました。

今回ご紹介したお店

店名
豚山
住所
平塚市紅谷町1-9
電話番号
0463-71-60

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円