らーめん愉悦処・鏡花(立川市、ラーメン)|ガッツレンタカー 国立店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

立川市の美味しいラーメン屋さん「らーめん愉悦処・鏡花」をご紹介します。

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

らーめん愉悦処・鏡花(立川市、ラーメン)

2016年2月12日ガッツレンタカー 国立店

らーめん愉悦処・鏡花(立川市、ラーメン)

こんにちは!ガッツレンタカー国立店です。
本日は国立市のお隣、立川市にある行きつけのラーメン屋「鏡花」に行ってきました。
立川駅南口から歩くこと約5分。いなげやのすぐそばにあるのが「鏡花」です。和風の店構えが印象的ですね♪
店内はやや薄暗い感じで、入口をはいると券売機が目の前に。
ここは醤油ラーメン、塩ラーメン、鶏白湯ラーメン、つけ麺などいろんな種類がありますが、今日は醤油味を注文。
私はメンマが苦手なので、「メンマ抜きでお願いします」と頼むと、店員さんはラーメンを持ってくる時に「こちらメンマ分の半玉になります」と言ってラーメンと一緒に半熟玉子を半分に切ったものを小皿に入れて持ってきてくれます。
お客さんに損をさせない素晴らしい接客に感動しますね。大みそかに行った時には、ラーメンを食べて帰っていくお客様一人一人にスタッフが「ありがとうございました~!良いお年を!」と声を掛けていました。同じ接客業をする者として、見習うべき点ですね(^-^)

kunitachiramen_2

さあ、そしていよいよラーメンを食します。
しょうゆラーメンはメンマ、チャーシュー、三つ葉がトッピングとして乗っていますが、私はメンマの代わりに半玉。
チャーシューは柔らかく、ごく上等のローストビーフのような味わいです。
スープは熱々で鶏の出汁がしっかり効いており、醤油と相性抜群!
麺はスープと良く絡んでのど越しが良く、すすると噛まずともそのまま喉をすり抜けて胃袋に流れていきます。
食べ終わった時の満足感は最高です!
立川に行くことがあれば、是非行ってみてくださいね。

今回ご紹介したお店

店名
らーめん愉悦処・鏡花
住所
東京都立川市柴崎町2-12-20
電話番号
042-525-3371
Webサイト
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13005986/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円