【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

ざうお小牧店(小牧市/魚・刺身)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

ざうお小牧店(小牧市/魚・刺身)

ガッツレンタカー小牧店

ざうお小牧店(小牧市/魚・刺身)

ガッツレンタカー小牧店より北方向へ約15分ほど走った、国道41号線にざうお小牧店はあります。い。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが超人気店、行列が出来ています。

普段なら諦めるところですが、今日はどうしてもざうおさんで食べたい理由があるので待つことにします。

ただ、ぼーっと座って待っていてもそう簡単に自分の番にならないくらい待っていますので、隣のコロナワールドで遊んでいることにします。
結果1時間程度待ちましたが、やっと番がきました。
5000円くらいゲーセンで使ったのでおとなしく待っていればよかったかな(笑)

さてこのお店、名前通り海鮮居酒屋なのですが、普通と違うのは店内に釣り堀があって魚釣りができるんです。
そして、その釣った魚をその場で調理して出してくれると。
もう、魚好きには夢のようなお店なんですよね。

私は魚好きの刺身好きなんですが、なんせ魚釣りをしたことがないのと、魚を捌いた経験もないんですよ。
でも、刺身好きならわかると思うんですが、いつかは釣った魚をその場で捌いて食べてみたいって思ってるんですよね。
鮮度って意味ではこれ以上ないものですからね。

それを今回はどうしてもやりたいと。
そして、ですね。
私はいつも運転手なので、酒好きなのにも関わらずここではノンアルコールなんですよ。
でもでも、刺身にアルコールなんて最強の組み合わせじゃないですか。
だから飲めないのに魚釣りはしないと決めていたのですが、なんと今回ついに運転をしなくてもいいことになったんですよ。

ついにきました。
ざうおで人生初の魚釣り&その場で刺身にして酒と一緒に頂くという贅沢極まりない行為。

入店後、まずはとにもかくにも魚釣り。
釣り堀へ行き釣りをします。
山ほど泳いでいるので初心者でもあっという間に釣れます。
私は鯛を、相方はヒラメを釣りました。

それをお刺身にしてもらうようお願いして席で待ちます。
今回は贅沢する気満々なので、焼酎のボトルを入れました。

かなり混雑しているので結構待ちましたが、ついにお刺身がやって来ました。

見事なお刺身。
迫力満点のフォルム。
一口食べると、弾力があり、コリコリとする食感。
あぁ、旨い…。

焼酎を一口。
あぁ、旨い…。

酒飲みにこれ以上の幸せがあるのでしょうか。
長時間待ったかいもあるってもんです。

魚を釣る体験も楽しいですし、釣った魚も美味しいですし、魚好きで酒好きな方はぜひ一度来てみてはいかがでしょうか。

ただし、飲酒運転は絶対厳禁!お酒を飲まれる方は、2人以上で来てくださいね。

 

 

今回ご紹介したお店

店名
ざうお小牧店
住所
愛知県小牧市村中新町83-1
電話番号
0568-74-3773
Webサイト
http://www.zauo.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円