大磯港めしや(大磯町/海鮮料理)|ガッツレンタカー 市川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

市川店から120分のドライブ・大磯港のめしやをご案内します

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

大磯港めしや(大磯町/海鮮料理)

2018年11月21日ガッツレンタカー市川駅前店

大磯港めしや(大磯町/海鮮料理)

こんにちは、ガッツレンタカー市川駅前店のケンちゃんです。市川浦安エリアの長期格安レンタカーをお探しの皆様、おかげさまでかなり在庫少なくなってきてます!

レンタカーのご予約はお早目が確実ですよ♪

さて、今回は、箱根出張の帰りに立ち寄った大磯漁港内になる海鮮料理屋、めしやさんを紹介します!

めしやさんを調べると、マスコミ取材も多数されている地元ではかなり有名なお店のようです。

大磯港で水揚げされた新鮮な魚を、その種類に合わせて焼いたり、煮たり、刺身で出したりと美味しくいただけるのですから、人が集まってくるのも納得です。

平日にもかかわらず大磯港では釣り人が集い、のどかな雰囲気です。釣り人用の駐車場は1日300円の有料駐車場ですが、めしやさんの利用客は、漁港の中の漁港関係者が使う無料駐車場が使えますので、今回も漁港の奥まで進んで、駐車場代を節約しましょう。

ネットで調べると、どうやら一番のレコメンドメニューは刺身定食のようです。

ひらめ、鯵、いなだ、クロダイ、金目の炙りに、相模湾名物の生しらすらがてんこ盛りみたい。

こりゃ楽しみだなーとお店に向かうと、なんと売り切れ!! 限定15食らしく13時過ぎには多くのメニューが売り切れになってました。。。

気を取り直して、サバフグの煮つけを注文。程よく脂も乗って、身も大きく、食べごたえがある品でした。初めて食べたけどサバフグって美味しいです♪

今朝取れた生しらすの小鉢は嬉しいですね。そのままご飯に乗せて生しらす丼にして頂きます。
新鮮さが命の生しらすもとろけるような喉越しは最高です。1月から3月まで禁漁になるようですので、この時期に寄れてよかったです。

どの定食にも付いてくる鯖っこの唐揚げがまた美味しい。丸ごと食べられて、身がホクホク!大満足でした!

やっぱり、魚は海に近いほど美味しい。次回もまた鮮魚を目指して港に寄りたいと思います。

早くも次の箱根出張が待ち遠しいです。

以上、ガッツレンタカー市川駅前店・店長のケンちゃんが、市川市内から約2時間のドライブで、とっても美味しい朝採れ海鮮料理を楽しめる、大磯港のめしやさんを紹介しました。

 

 

今回ご紹介したお店

店名
大磯港めしや
住所
神奈川県中郡大磯町大磯1398-18
電話番号
0463-62-1755
Webサイト
https://www.oisokou.com/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円