行列必至の有名店・小田原四川(小田原市/担々麺)|ガッツレンタカー 市川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

市川店から120分のドライブ・小川原の有名ラーメン店をご案内します

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

行列必至の有名店・小田原四川(小田原市/担々麺)

2018年11月16日ガッツレンタカー市川駅前店

行列必至の有名店・小田原四川(小田原市/担々麺)

市川浦安エリアで1ヶ月以上の長期格安レンタカーといえばガッツレンタカー市川駅前店でお馴染みの市川駅前店・店長のケンちゃんです。

先日、神奈川県小田原市まで出かけてきました。乗り物はもちろんガッツレンタカー!ちなみに今回のドライブで利用したC1クラスは1ヶ月フルカバー保険込み46,000円~とかなり安くレンタルできますよ!

京葉道路から首都高に入り、横浜新道から鎌倉経由で約2時間半。

結構時間掛かりましたけど、整備の行き届いたガッツレンタカーだから安心快適なドライブでした!

目的は、小田原で行列必至の有名店・中華 四川

何度もマスコミや雑誌に取り上げられている担担麺が美味しいラーメン屋さんです。

こちらの担々麺は一般的なもとは違い、麻婆豆腐のような、にんにくたっぷりのあんラーメンのようです。

外観は山小屋風な雰囲気で、一見するとラーメン屋さんには見えませんが、田舎町にもかかわらず満車で溢れる駐車場ですぐに有名店だろうと分かります。

お昼前とはいえ、既に数組の行列が。。。名簿に名前を書いて待ちます。
店内と店外に待つスペースがあるうえ結構待つかなと思いましたがタイミング良かったのか10分少々で入れました。

店内は広さはなく、ロードサイド店のレストランのような雰囲気。
テーブル席を組み合わせて店員さんが人数に対応して案内してくれます

昔はラーメンなどもあったそうなんですが、今は担々麺しかありません。

メニューを拝見すると、担々麺以外にも、つけ担々麺や冷やし担々麺があるみたい。

折角小田原まで来たので、冒険せず、看板メニューの担々麺にしましょう。

担々麺は辛さがA(辛)〜D(甘)まであるようで、スタッフさんに聞いたら、殆どの男性がBを頼む、とのことでBの「一般向け」にしました。900円。うーむ安くはないね。

それと半ライス100円。

店は満席でしたので結構待つかなーと店内の雑誌記事などを読んでたら、10分しないうちにきました!

ひき肉たっぷりのあんに、麺をのせた状態でやってきます。一般的なのと比べても、攻撃的な赤唐辛子の刺激はなく、お酢とにんにくの香りが強い、マーボー麺的な印象です。

よーく混ぜて食べると熱い!

Bの一般向けはまったく辛くありません。
これならAにすればよかったかも。

麺を食べたら半ライスを落としてマーボー丼みたいに頂きます。

素朴なんだけど、にんにくの効いたドロリとしたあんが特徴的で他にはあまりないので人気なんでしょうね。

とても美味しかったです。どうもご馳走様でした!

以上、ガッツレンタカー市川駅前店・店長のケンちゃんの小田原担々麺レポートでした.

今回ご紹介したお店

店名
中華 四川 (シセン)
住所
神奈川県小田原市上曽我173-1
電話番号
0465-42-5451

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円