魚市場食堂 (小田原市/早川漁港)|ガッツレンタカー 市川駅前店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー市川店から90分のおすすめドライブ

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

魚市場食堂 (小田原市/早川漁港)

2018年11月6日ガッツレンタカー市川駅前店

魚市場食堂 (小田原市/早川漁港)

市川浦安エリアの長期格安レンタカーでおなじみ・ガッツレンタカー市川駅前店店長のケンちゃんです。

先日、レンタカーの仕入れで神奈川県まで出かけてきました。

晴れて青空の良い週末。せっかくなので仕入れたばかりのレンタカーで海までドライブ♪キラキラ輝く水面が気持ちいです。

小田原周辺でランチの時間になったので、グーグル先生に聞くと、近くの小田原の早川漁港内にある食堂をレコメンド。

調べると、TVや雑誌でもよく取り上げられる、土日祝は、いつも行列がある市場の定食屋さんのようです。

漁港につくと、駐車待ちの車列がすごい!観光バスまで来てました。そんなに有名なとこなのか?

場所は、漁港の中の古めかしい建物の2階にあります。

港にある市場なので、時間帯によっては普通に魚の水揚げ、競りやってるところを突っ切ってのアクセスになりますが、今日は週末で市場が休みなのでこんな感じです。

まず食券機で券を購入し、お店の方に渡し、番号札を渡されます。席を確保して、席出待ち、番号が呼ばれたら取りに行きます。

土日祝日は行列で店内も満席が続き、ファミリー連れがメインでワイワイして賑やかな印象ですね。

平日は市場の職人さんたち用の食堂ですからね。店内は落ち着いた雰囲気ではなく、食べ終わってもゆっくりできる環境じゃないのでかき込んでサッサと帰る感じですから、人によって好き嫌いが分かれるかも。

今回はフライ盛り合わせを注文。1200円なり。アジ、カマス、イワシ、小ムツ、イカ、メダイ。小振りながら肉厚で衣サクサク。なかなかうまい。

早川漁港の周辺には、この食堂以外にも観光用のお土産やさんやレストランが連なっているので、天気のいい週末にブラブラしても楽しめるでしょう。

市川エリアからレンタカーを借りて秋のドライブにも最適です!

今回ご紹介したお店

店名
魚市場食堂
住所
小田原市早川1-10-1 小田原魚市場 2F
電話番号
050-5590-069

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円