市原ぞうの国 (千葉県市原市/動物園)|ガッツレンタカー 柏店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

市原ぞうの国 (千葉県市原市/動物園)

ガッツのドライブ

ガッツのドライブ

市原ぞうの国 (千葉県市原市/動物園)

2017年12月22日ガッツレンタカー柏店

市原ぞうの国 (千葉県市原市/動物園)

こんにちは。

ガッツレンタカー柏店です(^o^)

ここ最近、柏店からはラーメンの紹介しかしていなかったので今日は気分を変えて、この間オフの日に行ってきた動物園をドライブスポットとしてご紹介しますよ(^^)

サムネとタイトルにあるように行ってきたのは市原ぞうの国です。

 

↓↓↓柏からゾウの国までの車のアクセスはこんな感じ↓↓↓

国道16号千葉方面へ→千葉北料金所から木更津方面の東関道へ→宮野木JCTから木更津方面の京葉道路へ→千葉東JCTで茂原方面の圏央道へ→市原鶴舞料金所→市原ぞうの国

 

ざっくりですがこのルートで行けば多分着きます。

 

現地につくとまず駐車料金を1000円ばかし上納しなければなりません。

ゾウの国ならぬ某ネズミの国の駐車料金に比べたらかなり良心的な値段設定ですね。

車から降りて入場口を目指します、入場口は屋内になっておりエントランスはアジアンテイストでいかにもな雰囲気で来場者を向かい入れてくれます(写真はない)

入場料

大人:1800

小学生:900

幼児:500

2才児以下:無料

 

でした。シーズンにもよって料金帯が変わるみたいなので事前に調べておくのが吉です。

 

園内にはゾウ以外にもたくさんの動物がいました。

 

 

 

また、別で販売(1セット500円)してる餌を購入すればこのように

 

 

そしてゾウさんにも手渡し鼻掴みで

 

餌をあげることができちゃいます!!

なかなかエキサイトな体験で、園内の動物全員を笑顔にしたかった私は約5000円分の餌を購入して園内を練り歩いていました。(一部餌付け禁止の動物たちもいますので注意して下さい)

 

そして市原ぞうの国のメインイベント、ゾウさんたちの愉快なショー・パレードです。

 

 

本当にゾウってかわいくて賢い動物なんですね、私の中の好きな動物ベスト3にゾウさんが食い込んだ一日でした。

余談ですが入場料別途2500円を支払えば

こんなふうな記念写真も撮っていただけます。

 

是非みなさんもお休みの日は足を運んでみて下さい!!!!

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
柏市~市原ぞうの国
主要道路
国道16号 東関道 京葉道路 圏央道
所要時間
約 2時間(約 65Km)
おすすめスポット
市原ぞうの国

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円