【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

黒門市場

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

黒門市場

ガッツレンタカー京都西大路駅店

黒門市場

ガッツレンタカー京都西大路駅前店です!!

今回ご紹介したいのは、大阪にある黒門市場です。

行ったのは随分と前になります!

黒門市場の名前の由来は江戸時代、圓明寺という寺の前に黒塗りの門を構えていたそうで門の前で鮮魚商人らが商売をしていました。

当時、圓明寺市場と名付けられていましたが、

1912年に南の大火が発生しお寺や黒門は焼失。

焼失後、圓明寺の黒門が市場の名前として引き継がれ黒門市場となずけられたそうです!

まず最初に食べたのが牡蠣です。

身が大きく味も新鮮なので臭みなど一切なく美味しく頂きました。

値段も手ごろです!

店の前で店員さんが焼いてくれて食べられる所もあります!

もちろんお酒も飲めます!!

私が飲んだのは日本酒でやっぱり海鮮系を食す時は、日本酒ですよね!!

かなりお酒も進み後半は記憶が曖昧でした!

次の日はもちろん二日酔いです!!!

コロナウイルス収束後、一度行ってみて下さい!

コインパーキングも近くにあるので移動には車が便利です!

京都格安レンタカー、

24時間2000円~1週間7800円~1ヶ月24800円~(税抜)

のガッツレンタカー京都西大路駅前店で、車をGETして行ってみて下さい!!

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
黒門市場
所在地
大阪市中央区日本橋2丁目4番1号
電話番号
0666310007

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円