【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

滋賀県 白髭神社(高島市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

滋賀県 白髭神社(高島市)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

滋賀県 白髭神社(高島市)

こんにちは!西大路駅前店の鈴木です!!

私、実家が滋賀県高島市にございまして、先日実家に帰った日、

とても天気が良かったので、帰り道に御座います。

絶景パワースポット「白髭神社」をご紹介させていただきます!!

白髭神社は、日本一の湖・琵琶湖に面している神社になります。

創建はなんと1900年前。第11代天皇の垂仁天皇の頃で、近江最古の神社とされています。

また、全国にある白髭神社の総本社ともされています。

白髭神社のご祭神は京都にも、神社のある猿田彦命(さるたひこのみこと)で、社名からも分かるように延命長寿の神様。

また、福徳開運・縁結び・子授け・生児の名授け・交通安全・船舶安全等人生の全ての道案内の神として

広く信仰を集めています。

私が撮影しました写真がこちら!!

この日は、対岸まで見えるほど良い天気でした!!

近くには、コンビニ「セブン・イレブン」もあり、綺麗な景色を見て、

お弁当を買って食べると、より一層美味しいと思います!!

皆さまもガッツレンタカー京都西大路駅前店で車を借りて、

絶景パワースポット「白髭神社」一度立ち寄って見ては如何でしょうか?

白髭神社までは、ガッツレンタカー京都西大路駅前店から最速ルート約1時間10分ほどです。

今回ご紹介した観光スポット

名称
白髭神社
所在地
滋賀県高島市鵜川215番地
電話番号
0740-36-
Webサイト
http://shirahigejinja.com/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円