【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

生きてるミュージアム ニフレル(大阪府吹田市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

生きてるミュージアム ニフレル(大阪府吹田市)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

生きてるミュージアム ニフレル(大阪府吹田市)

皆さんこんにちは、ガッツレンタカー京都西大路駅前店のパワフルママ池本です。

冬なのに日差しが眩しい、しかし、その日差しも私をまぶしがっている!!

今日は、大阪の吹田市の太陽の塔が、私の眩しさにあやかりたいと言っていたので

来てやりました。

2025年に万博開催が決定したところで、思い出されるのが、1970年に

ここで開催された万博です。

そのころ私は存在してないことになっております。と心に決めて、店長に言い聞かせています。

しかし、何故か、アメリカ館のコンパニオンの制服で写っている写真があるのは・・・・

さて、今回訪問した「ニフレル」ですが、ネーミングは、○○に触れるが

コンセプトのテーマパークです。

では、テーマに沿って触れてくでぇ~

まず、色に触れる・・・いくつもの水槽の中に、私よりほんの少し可愛い魚、

水槽の色が変化してとても、芸術的な世界・・・しばらく見ていると、

隣の子供に、「おばちゃん、食べられへんで」と言われました。

次に、わざに触れる、姿に触れる・・・見たこともない生物をいろんな角度から見ました

一生見る角度ではない。

アートに触れる・・・ようわからん?

水辺に触れる・動きに触れる・・・ここが一番すごい!!

ホワイトタイガーに出迎えてもらいました。しかし、

ホワイトタイガーが私を見てひるんでいるのは、気のせいか?

他には、かばやワニなどがどうも、私の魅力にひるんでました。

そんなこんなで夢中になって訪問が終了です。

では、皆さんも夢中になりに行きませんか?

まずは、ガッツレンタカー京都西大路駅前店で車をゲット!!

夢中への始まりは、ここから・・・

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
ニフレル
所在地
大阪府吹田市千里万博公園2-1
電話番号
0570022060
Webサイト
https://www.nifrel.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円