地主神社(京都)|ガッツレンタカー 京都西大路駅店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

地主神社(京都)

ガッツの観光

ガッツの観光

地主神社(京都)

2018年8月24日ガッツレンタカー京都西大路駅店

地主神社(京都)

ガッツレンタカー京都西大路駅前店の前川です。

今回は地主神社に行ってきました。

何故ここに行ってみたかと言いますと、いたってシンプルです。

サイトを見て「縁結び」このキーワードが心くすぶられてしまいました。

場所は京都駅からさほど遠くない東山区の清水1丁目にありす。

鳥居をくぐり、まず目に入るのは、大国主命(おおくにぬしのみこ)の像です。

この方は良縁の神様とされております。

地主神社は大国主命の父母、さらにその父母と3代に渡る建国の神様祀りし、縁を大切にすることで、縁結び神社と呼ばれるようになったみたいです。

3代とはすごい!!僕はどこか感動しました。

今回の一番のおススメスポットは、地主神社内にある「恋占いの石」

地主神社の石段を登り本殿に向かうと通路の真ん中に置かれています。

実は恋占いの石は2つあるんですよ!

言い伝えでは、片側の石からもう一方の石まで、目をつぶってたどり着けば、恋が叶うとされています。

なんてロマンチックな石なんでしょう!!

ただ人が多いので、目をつぶって歩くなんて至難の技ですけどね(笑)

ここは、カップルの方や片思いの方におススメです。

もちろんそれ以外の方も充分楽しめるスポットになっています。

皆さんにもぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

その時は、ガッツレンタカー西大路駅前店!!!で車をゲットすることを忘れなく!!

今回ご紹介した観光スポット

名称
地主神社
所在地
京都市東山区清水1丁目317
電話番号
075-541-2097

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円