【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

晴明神社(上京区)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

晴明神社(上京区)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

晴明神社(上京区)

こんにちわ。ガッツレンタカー京都西大路駅前店パワフルママこと池本です。

 

 

本日はテレビ等取り上げられ 知名度高い「晴明神社」をご紹介します。

実は 神社前は常に通ってましたが 初参拝です。

 

では 中へ(^^)

まずは鳥居ですが 社紋が掲げられてて、全国的に珍しいそうです。

「晴明桔梗」は「五芒星」とも呼ばれてます。

沢山 歴史をご紹介したいのですが まずは 順番に進んで行こうとおもいます。

 

で、早速 旧「一条戻り橋」が 表れました。現在本当の橋は南100メートルの所にかかってます。

この 橋の由来も 境内に紹介されてます。ハイ^_^;

そして 二の鳥居をくぐり 手水舎が見えてきました。手を洗い👀

ん? その横に⁇⁇⁇⁇

 

ナニナニ?

「晴明公が念力で湧出した井戸」

スゴイじゃないですか!

さずがパワーあり(@_@)です

本殿にやっとご挨拶と その前に 桔梗を見つけました。まさに神社の象徴です。

とても 上品な、色 咲く姿にしばし眺めました。

 

では本殿ご挨拶  またまたビックリです。横見ると桃 桃の形の石が

(笑)

厄を吸い込んでくれる との説明に

早速 早速 飛びつきました。(笑)

まだまだ 不思議なバワー あるのですが 説明しきれない(´-﹏-`;)

本当に是非とも 行って頂きたいです。

魔除け 厄除け バワー頂けるサイコーな神社だと 感じました。

勿論 その節は、ガッツレンタカーをご利用頂き パワースポットへご一緒させて頂きます。

晴明神社へは、ガッツレンタカー京都西大路駅前店から約20分、約7.0キロで到着いたします。

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
晴明神社
所在地
京都府京都市上京区 一条上ル晴明町806 堀川通
電話番号
075-441-6460
Webサイト
https://www.seimeijinja.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円