【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

護王神社(京都市上京区)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

護王神社(京都市上京区)

ガッツレンタカー京都西大路駅店

護王神社(京都市上京区)

こんにちわ。ガッツレンタカー京都西大路駅前店、パワフルママこと池本です。

 

本日ご紹介いたしますのは 「護王神社」別名 「足腰の神様」とも呼ばれています。

 

日々 業務を遂行しておりますが、なんと言っても 大切なのが 足腰でして(¯―¯٥)

ガタガタママにならぬよう(笑)参拝してきました。

正面入れば 本殿

また その横には 大きなイノシシの絵馬が(ビックリ❢)

足腰の神様。の守護神がイノシシなんです。 そして今年の干支ときてます!!

何故イノシシが 足腰の………

神社外にズラリと 解説がされてました。

また 手水舎もイノシシ❢❢❢

笑っては、いけないのですが カワイイですよね(^_^)

境内ぐるりと 色々とこの神社ならではの祈願方法が→

足形の上に 足を置き 祈願!

アチラコチラに、祈願場所がありました。

丁寧に ポンコツにならないよう(祈)

また 木彫りの立派なイノシシも(@_@)

かなり 興味深く 境内を参拝できました。

行ってみて 良かったです(笑)

ぜひとも 行っていただきたいです。

勿論 ガッツレンタカーが 安心の足腰で 神社までお連れいたします。

今回ご紹介した観光スポット

名称
護王神社
所在地
京都市上京区下長者町下る桜鶴エン町385

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円