格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー流山店より、流山のパワースポットのご紹介♪

ガッツの観光

ガッツの観光

)流山市の七福神巡りvol.5

2017年7月11日ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店

)流山市の七福神巡りvol.5

低価格設定で、千葉県のみならず都内や埼玉の方にもご利用しやすいガッツレンタカー。
流山おおたかの森・初石駅前店から、今回は流山市のパワースポットを紹介します。

各地にある七福神めぐり、ここ流山の七福神を1か所ずつ紹介してまいります。
第5回にご紹介するのは、弁財天様です!

インドの聖なる川の女神とされ、富と食と子孫をもたらすといわれている神様です。
また、妙音天とも呼ばれ、音楽の神様としても信仰されているのが弁財天様です。

弁財天様がおわしますのは、成顕寺。推古天皇の大同年間(806年~809年)に、弘法大師の弟子、桂傳阿闍梨が真言宗の寺院として建治2年(1276年)創建しました。
その後鎌倉時代に日蓮宗に改宗された古刹です。
寺にある竜王殿正面の鰐口は直径三尺で、大きさは県内で1番又は2番を争うもの。流山市の文化財に指定されています。
一度出かけてみませんか?

以上、ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店からのお知らせでした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
弁財天/成顕寺
所在地
千葉県流山市駒木224

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円