格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

千葉県野田市にある「牛乳」の工場をご紹介

ガッツの観光

ガッツの観光

雪印メグミルク(株)(千葉県野田市/工場)

2017年3月6日ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店

雪印メグミルク(株)(千葉県野田市/工場)

こんにちわ!

安くてお得に長期レンタル可能な、ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店です。

今日は千葉県流山市のお隣、野田市にあるメグミルクの工場をご紹介します。

予約制ですが、工場見学ができます。

野田工場は千葉県野田市にあります。ここは水と緑に恵まれた地域。古くより、この水の恵みを利用して発展してきました。

野田といえば、醤油醸造業は有名です。江戸っ子の食文化を支えた醤油を中心に、文化と歴史が色濃く残っています。

 

お子様からお年寄りまでたくさんの方々に飲まれれいる牛乳。

夏休みの自由研究にこちらの工場見学の内容を使われる小学生も多くいるようです。

雪印メグミルク(株) 野田工場
【ご予約受付時間】月、火、木、金(水、土、日曜日、祝日、年末年始除く)
9:00~12:00、13:00~16:00

この工場で製造している主な商品
雪印メグミルク牛乳
毎日骨太

最寄駅:電車だと梅郷駅から徒歩で20分程度(タクシー5分)、車でもいけます(見たところ10台くらいですかね、駐車場ありました。)。

広さは、説明によると東京ドーム1.3個分だそうです。

工場見学に参加できるのは、水、土、年末年始以外の10時~と13時30分~のようです。見学希望日の1週間前までに電話で予約が必要です。

なお、1回に80名まで案内しているようです

雪印メグミルク((株)野田工場は、「メグミルク牛乳」をはじめとする牛乳類のほかに、ジュース類やコーヒーなどの飲料とフルーツヨーグルトを生産する大規模自動化工場です。工場では、たくさんのコンピュータとロボットが働いていて紙パックやプラスチックカップ、それに、びん入りの製品が作られる様子を見学通路からご覧いただけます。

見学の申込は、団体の場合、希望日のおおよそ1ヶ月前までにご連絡ください。家族連れと個人の場合は、3日前までに電話でお申込ください。立体自動倉庫では、コンピュータでクレーンが動くさまや、ジュースなどが自動的に紙パックに詰められ流れていく様子、またできあがった製品がロボットにより運ばれる様子が見学できます。

見学の最後にはこのようなお土産がもらえるとのことですよ!

これがけっこうお子様喜びます。このような気遣い、とても嬉しいですよね。

お時間のあるときに是非一度工場見学、いかがでしょうか。

毎日飲んでいる牛乳について、いろんなことがわかりますよ。

以上!

ガッツレンタカーおおたかの森・初石駅前店でした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
野田市メグミルク工場
所在地
千葉県野田市上三ヶ尾字平井256-1
電話番号
04-7122-111
Webサイト
http://www.meg-snow.com/fun/factory/noda.html

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円