【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

こち亀観光・香取神社(東京都葛飾区亀有)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

こち亀観光・香取神社(東京都葛飾区亀有)

ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店

こち亀観光・香取神社(東京都葛飾区亀有)

暑い夏がやってきました。暑い時は特に、車で移動するのが快適ですね。

ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店では、どこよりもお安く・お得に・便利に車をレンタルできます。どうぞこの夏にご利用下さい!

お問い合わせお待ちしております。

本日は、東京にある「亀有」をご紹介します。

こち亀観光・香取神社

東京都葛飾区亀有といえば、多くの方が想像すると思いますが「こち亀」です!!

「こちら葛飾区公園前亀有出張所」の本舞台地であり、作者である秋本治先生の生まれた町でもあるのです。

亀有駅前だけでも2体の銅像を発見!!

この町のあらゆるところに、こち亀の11体の銅像が置かれており、その銅像スポットを目当てに観光する人がたくさん。

代表的なスポットの1つがこちら「香取神社」です。

亀有の土地に古くからある神社です。境内には「両さんと歩く亀有マップ」が設置されており、散歩コースや亀有の歴史、33点のこち亀原画なども載っています。

両さん絵馬やお守りなどもあるようです。

亀有を散策する際にはまず立ち寄りたいおススメのスポットです。

亀有のこち亀スポットは他にもたくさんあるので、丸一日かけてゆっくり亀有で過ごせますね!

ギラギラの暑い夏が落ち着いた頃、是非一度亀有に足を運んでみませんか?!

以上、ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店から「こち亀観光・香取神社」のご紹介でした。

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
香取神社
所在地
東京都葛飾区亀有

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円