【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

牛込海岸(千葉県木更津市/潮干狩場)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

牛込海岸(千葉県木更津市/潮干狩場)

ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店

牛込海岸(千葉県木更津市/潮干狩場)

車を安くレンタルしてお出かけしませんか?!

ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店では最安値¥2000/日からレンタルできます。

最寄り駅は東部アーバンパークライン初石駅より徒歩30秒なので行き帰もラクラクです。

ご利用、お待ちしております。

さて、本日はこの季節におススメの「潮干狩り」のご紹介です。

牛込海岸

こちらは、千葉県木更津市にある牛込海岸。アクアライン金田ICより車で5分の場所にあります。

大型駐車場完備で、駐車場から海までの距離もとても近いので使いやすい印象でした。

ちなみにお手洗いも近くにあり便利です^^

下記が、この海で採れる貝の種類です。

大勢の潮干狩り客で賑わいます。この日は強風が吹いていたので寒さもありました。

なかなか大きな貝はとれませんが、一堀りする度にザクザク貝がとれるのがとっても気持ちいい!!

大人も子供も夢中になって貝をとってしまいますね。

家族4人(大人3(中学生は大人料金)子供1の場合)だと7キロまで持って帰ることができます。

およそバケツ1杯分が目安となりますよ。

最後に出口で軽量したら、海水専用の蛇口が用意してあるのでそこで海水をいれて貝を持ち帰ります。

今年は7月17日まで潮干狩りを開催しています。

潮干狩りに最適な日を潮見表でチェックしながら、是非こちらの牛込海岸で潮干狩りを楽しんできてはいかがでしょうか。

以上、ガッツレンタカー流山おおたかの森・初石駅前店からこの季節におススメの潮干狩りのご紹介でした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
牛込海岸
所在地
千葉県木更津市牛込752

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円