瀬良垣食堂(沖縄恩納村/沖縄料理)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

瀬良垣食堂を紹介します

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

瀬良垣食堂(沖縄恩納村/沖縄料理)

2019年2月15日ガッツレンタカー松戸店

瀬良垣食堂(沖縄恩納村/沖縄料理)

松戸エリアで一番安いレンタカーでお馴染みのガッツレンタカー松戸店です。

先日2月2回目の雪が松戸市内でも降りましたね。ガッツレンタカー松戸店でスタッドレスもご用意も1部ございます。台数が少ないので、ご希望の方は余裕を持ったご予約をお願いしますね。

さて、今回は沖縄県恩納村にある、知る人ぞ知る穴場的レストラン、「瀬良垣食堂」さんを紹介しましょう。

ダイビングツアーの集合場所としても有名は瀬良垣港の入口にひっそりと佇む店構え。

正直、おしゃれな街の雰囲気とは似ても似つかず。。。

そもそもお店やってんのかな、と近づくと、どうやら営業している様子。。。

店内はこじんまりしていて、大人数名が入ればいっぱいになる感じです。

着席しメニューを見ながら何をいただこうかな・・・ 数種類の沖縄そばが有るんですね。

「スーチカ」と「飛魚」と「京風カレー」と「スタミナ」が有るのかぁ。スープも麺も拘りに拘った作りの様です。

待つこと約10分。やってきました!麺は、沖縄そばとしては若干細めの方の極少し縮れた麺。沖縄そばの麺らしい見た目ではあります。スープは、醤油色の清んだスープですね。

魚介系のだしが効いた、沖縄そばのスープって言うよりもラーメンのスープに近い感じがするかな。でも、とっても美味しいスープでした。

実に美味しい沖縄そばでした。沖縄そばって言うよりもラーメンっぽい感じが強いですね。その分内地の人間がイメージしてくる沖縄そばとはちょっと違うかも。ただ、こっちの方が断然美味い沖縄そばに仕上がっていると私は思うんですけどね。内地の美味いラーメンと真っ向勝負できる沖縄そばだと思いました。

大通りから1本外れているので、良く調べていかないと通り過ぎてしまいそうな穴場のお店ですが、とても良いお店を発見しました。

また来る機会があれば、ぜひ訪問したいと思います。

どうもご馳走さまでした <(_ _)>

今回ご紹介したお店

店名
瀬良垣食堂
住所
沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣696-1
電話番号
098-966-8871

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円