【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

戸定邸(千葉県松戸市/観光)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

戸定邸(千葉県松戸市/観光)

ガッツレンタカー松戸店

戸定邸(千葉県松戸市/観光)

地域最安値を目指すガッツレンタカー松戸店より、松戸のおすすめ観光スポットをご紹介いたします♪

1

松戸が誇る「戸定邸」は、国指定重要文化財。戸定邸庭園も国指定名勝です。
戸定邸(とじょうてい)は、水戸藩最後の藩主、徳川昭武が作った別邸です。
華美な装飾はありませんが、最高級の杉をふんだんに使った佇まいは、さすが旧大名の住まい!

3
昭武の隠居生活の場として実際に使われたこのお屋敷には、昭武の実の兄である徳川慶喜も何度か訪れ、ともに時間を過ごしたそうです。
1951年に松戸市に寄贈された後、多少の増改築はあったそうですが、今もなお気品ある雰囲気を保っています。
四季折々の風景が楽しめるお庭は、国の名所にも指定され、多くの人々の目を楽しませてくれます。

4
特に初夏の藤まつりや、秋の菊まつりなどは落ち着いた雰囲気に華やかさが加わっていい感じです。

ガッツレンタカー松戸店でお車を借りてくださったなら、松戸の誇る戸定邸にもぜひ一度お出かけください。
長期レンタルの方なら、紅→黄→白とほころんでくる梅や、枝垂桜、藤、つつじ、菊、紅葉と四季を通じて訪れてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した観光スポット

名称
戸定邸
所在地
千葉県松戸市松戸642-1

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円