【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

清水公園(千葉県野田市/公園)

ガッツのドライブ

せっかくレンタカーでお出かけするのならドライブルートにもこだわりたいですよね?そんな時は、全国のガッツレンタカー店長が教えてくれるドライブルートがおすすめです。目的地は同じでもルートが違えば新しい発見があるかも?

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのドライブ

清水公園(千葉県野田市/公園)

ガッツレンタカー松戸店

清水公園(千葉県野田市/公園)

いよいよGW突入しました!本日も貸出絶好調な千葉松戸エリアでマンスリーレンタカー最安値を目指す、ガッツレンタカー松戸店です。

今回は、ガッツレンタカー松戸店から車で30分!

GWのドライブに最適な、キッコーマン醤油の創業家の一つである茂木家の敷地を一般開放した複合施設・野田市の清水公園を紹介します。

 

東京から近場の穴場、千葉県野田市の清水公園

清水公園は、キャンプ、バーベキュー、ます釣り、ポニー牧場、立体迷路、フラワーガーデンなどが、広大な敷地内に設けられている広大な緑地公園です。

GWはもちろん、夏休みやシルバーウイークはTDL並みに混雑します。

公共の施設ですが、駐車場代、ポニー牧場やらお花庭園、アスレチックなどそれぞれのエリアで有料となりますので、それなりの費用は掛かりますが、小さなお子様からお父さん、お母さんまで誰もが一日楽しめる、ジモティ―定番の公園です。

ゴールデンウィークなどは非常に混雑ししますが、迎え撃つフィールドアスレチックの数はなんと100ヶ所!千葉野田2

人も程よく分散するので、思ったほどのストレスにはなりません。

アスレチック100種類のうち40個が水上コース

ここのアスレチックにお子様を連れて行くなら、フルセットの着替えは必ず持参しましょう。千葉野田3

水上コースは小学生以上を対象としてますが、小学校高学年で運動神経がかなりいい子しかクリアできないような、なかなかハイレベルなクオリティ。

一番深い水深が130㎝もあるそうで、泳げない人はやめときましょう。

なかには挑戦すると9割はずぶ濡れになるような、コースもあり、落ちる気満々の元気なちびっこたちが挑戦しておりました!千葉野田6

安全への配慮もしっかりとしていて、信頼できます。

水上コースじゃなくても、ロープで池を渡るアスレチックがあり、小さい子供達が果敢にトライして、池に落ちるのがとても可愛くて楽しいです。
バーベキュー場やオートキャンプ場もあり、芝生の庭もあるので、お昼も屋外で食べることができます。千葉野田15

マス釣り場には、たーくさんのお魚たちが!!

簡単に釣れますが、釣っただけお金がかかるので釣り過ぎに注意しましょう!

釣った魚は、炭火焼にして、その場で食べることもできますくれます。千葉野田11

アツアツ焼き立ての魚の塩焼きは美味しいですよ(^-^)

 

GWの時期、午後からは駐車場もいっぱいで入れなくなるようですので、行くなら午前中の早い時間帯がお勧めです。

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
ガッツレンタカー松戸店~清水公園
主要道路
国道6号線→国道16号線を大宮方面に左折、16号線沿い。
所要時間
約 0.5時間(約 30Km)
おすすめスポット
清水公園

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円