宮古島の雪塩 国際通り店(那覇市国際通り/スイーツ)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

ガッツレンタカー松戸店より国際通りの美味しいお土産を紹介します

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

宮古島の雪塩 国際通り店(那覇市国際通り/スイーツ)

2019年2月5日ガッツレンタカー松戸店

宮古島の雪塩 国際通り店(那覇市国際通り/スイーツ)

松戸流山鎌ケ谷エリアのみなさま、こんにちは。千葉エリア最安値の長期格安レンタカー・ガッツレンタカー松戸店です。

まだまだ寒い日が続きますが、ガッツレンタカー松戸店スタッフは今日も元気に洗車WAXガンバリマス!!

今回は、ガッツレンタカー松戸店一押しの甘くないソフトクリーム!雪塩ソフトクリームを紹介しますよヽ(^o^)丿

場所は沖縄の国際通りを県庁前から10分ほど歩いた久茂地交差点の宝くじ売り場の隣。宮古島特産の“雪塩”のお菓子を置いてあるお店です。

場所は一等地。家賃高いんだろーなー とゲスなこと考えながら店内に足を運びました。

“雪塩”とは宮古島の地下海水から獲れた「塩」で、以前に「ミネラルの含有数が世界一」であるとギネスブックに認定された「塩」だそうです。

数年前から、宮古島のお土産物としても人気がでて、特に「雪塩ちんすこう」は一時期ブレークしましたね。

今はちんすこうに限らず、飴やクッキーなどアイテムを増やして、“雪塩”を使ったさまざまな「お菓子」を売っているようです。

今回は仕事のついでにブラブラしていた時に、たまたま「雪塩ソフトクリーム」というPOPが目に付いたので、立ち寄ってみました。昨今流行りの“塩スイーツ”ってやつかな。

コーンで380円!ン――――――なかなかいい値段しますね。ま、せっかくだから頂きました。

お味の方は。。。本当に塩味がする! 全然甘くないですね!!

好みは分かれる気がしますが、雪塩たっぷりなオリジナル感は独特なので、好きな人には受けると思いますね。

ここまでくると自己満足の世界かな。

“雪塩”の「ソフトクリーム」だから美味しかったんだと、無理やり納得しました。

普通のスイーツでは満足しない、珍しいもの好きな方にはぜひお勧めしたい一品です♪

どうも御馳走様でした<(_ _)>

今回ご紹介したお店

店名
宮古島の雪塩 国際通り店
住所
沖縄県那覇市久茂地3-1-1 日本生命那覇ビル 1F
電話番号
098-860-8585

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円