【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

竹富島でリフレッシュ

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

竹富島でリフレッシュ

ガッツレンタカー松戸店

竹富島でリフレッシュ

松戸エリアで安い長期予約可能なレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー松戸店へお問い合わせ下さい。

先日、お仕事で石垣島へ出かけたついでに、竹富島へ寄ってみました。

竹富島は、石垣島フェリーターミナルから船で10分、石垣島から非常に近く、波もないので船酔いする方でもアクセス容易です。

船乗り場には、ガッツさんではなく、具志堅さんの銅像が! みな具志堅チャンプと写真バシバシ撮るので、船に乗るまでにやたら時間がかかります笑

竹富島といえば水牛ですね。

観光用の牛車に乗って、島を半周、30分ほどかけてゆっくりと回っります。

のどかで、時を忘れたような落ち着いた時間が流れていきます・・・

島にはレストランがあまりなく、トイレや商店も限られています。

島内では島内のルールがありますので、騒いだり、ごみを散らかすことなく、島の人たちに迷惑をかけないよう、ゆっくり散策してみてはいかがでしょうか。

レンタカーはありませんが、レンタサイクルはあります。ただ徒歩でゆっくり周遊するのも楽しいですから、無理に自転車を使わなくて問題ありません。

7月から9月の超繁忙期を外した、今の時期は、比較的観光客も少なく、落ち着いて散策できると思います。

以上、ガッツレンタカー松戸店から竹富島の紹介でした。

今回ご紹介した観光スポット

名称
竹富島
所在地
沖縄県八重山郡竹富町字竹富

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円