アクアイグニス(菰野・温泉・食事)|ガッツレンタカー 三重桑名店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

菰野町のアクアイグニス・笠庵 賛否両論にお邪魔!食と癒しのリゾート

ガッツの観光

ガッツの観光

アクアイグニス(菰野・温泉・食事)

2016年5月16日ガッツレンタカー 三重桑名店

アクアイグニス(菰野・温泉・食事)

皆様お世話になっております。
ガッツレンタカー三重桑名店です!!
この度は三重郡菰野町の食と癒しのリゾートアクアイグニス様にお邪魔させて頂きました!
皆様も写真を見てお分かりのとおりとても建物が綺麗でオシャレです!
IMG_2935
いい雰囲気で見てるだけで癒されそうです!
ちなみに暗くなっても綺麗です!
IMG_2937

 

片岡温泉は、パティシエ辻口博啓・イタリアンシェフ奥田政行・和食シェフ笠原将弘により、『癒し』と『食』をテーマに複合温泉リゾート施設として生まれ変わりました。
約49,000㎡の敷地にスイーツ・石窯パン・イタリア料理・和食・カウンター割烹が集結し、宿泊施設も充実しております。

温泉はこれまでと変わらない、源泉100%かけ流しの風呂。加水・加温・循環・添加物一切無しの湯をこれまで以上に楽しめます。
泉質はアルカリ性の「美人の湯」。ほのかに硫黄臭が漂い、ほどよいヌメリのある柔らかい湯がコンコンと湧き出で、絶え間なくあふれ続けます。
湯上りの肌のスベスベ感、長い間続く体の温もりを実感してください。
片流れの檜天井が美しい大空間で、外に広がる竹林を眺めながら入浴できる内風呂は自然のエネルギーから活力を得る新たなステージです。

image1-min (1)-min

こちらはアクアイグニスの中に入っている料理屋さんの笠庵 賛否両論です!

人気の日本料理「賛否両論」の店主、笠原将弘さんが手がける和食処「『笠庵(かさあん)』賛否両論」が6日、菰野町の複合温泉施設「アクアイグニス」の温泉棟内にオープンしました。
伊勢マダイを使った「鯛(たい)茶漬け」は秘伝のごまだれを使用されています。
御在所山麓赤鶏に県産ハマグリを添えた「赤鶏と蛤(はまぐり)にゅうめん」など、三重の食材を笠原さんが独自にアレンジした和食を提供しています。
笠原さんは老舗日本料理店で9年間修業。2004年に東京・恵比寿に日本料理「賛否両論」、13年には名古屋市に「賛否両論 名古屋」をオープンしている。笠原さんは「家族で楽しめるおしゃれな和食屋にしたい」と話しています。
なかなか予約も取れないほど人気でメディアにも引っ張りだこの笠原さんですが皆様も食べてみれば納得します!
tsukiji-ichiba2_203z07204_1
思い出したらおなかが減ってきました(/ω\)
おなかが減ってしまったので今回はこのくらいで!
皆様も温泉・食事とぜひ癒されに来てください!

今回ご紹介した観光スポット

名称
アクアイグニス
所在地
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
電話番号
059-394-7733
Webサイト
https://aquaignis.jp/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円