【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

あぶくま洞 (福島県田村市)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

あぶくま洞 (福島県田村市)

ガッツレンタカー柏店

あぶくま洞 (福島県田村市)

こんにちは!!

ガッツレンタカー柏店の大塚です♪

今回もおすすめ観光スポットのご紹介です♪♪

今日ご紹介するのは福島県田村市にあるあぶくま洞です。

 

皆さんいちどは行かれたことがあるんではないでしょうか?

特に私と同年代の方は小中学校での修学旅行かなにかで、というかたもいらっしゃるとは思いますが(大塚は24歳)

ここって子どもの頃に来るのと大人になって来るとじゃほんとに全く印象がちがうんですよね~

ぶっちゃけ私は大人になってから行ったときはすごい感動しました(笑)

 

 

中の中心部はこんな感じでかなりひらけていますが、ここまで来る道中がそりゃあもう大変でした。

 

 

背を向けてて申し訳ないんですがこれ、私ですwww

ご覧の通りめちゃくちゃ狭いです(汗)

 

鍾乳洞のなかは夏でもだいたい15℃くらいなんですがこの時ばかりは汗だっくだくでした。

 

マップをみると結構奥行きがあって、国内の鍾乳洞のなかで11番目に長いらしいです。

11位っていうのがなんとも微妙ですが長かったことは確かです(笑)

気軽に探検家気分になれるのでご家族でお子さんを連れてってあげればきっと喜びますよ♪♪

 

 

もちろん駐車場がありますのでドライブがてらに涼みに行くのもいいと思いますよ(^O^)/

それではまたおもしろいとこに行ったらご紹介しますね~!!

 

☆あぶくま洞☆

〒963-3601

福島県田村市滝根町菅谷字東釜山1 番地

TEL:0247-78-2125 / FAX:0247-78-2127

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
あぶくま洞
所在地
福島県田村市滝根町菅谷字東釜山1 番地
電話番号
0247-78-2125

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円