【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【本店】四国初上陸!~剣山 登山編~(徳島)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

【本店】四国初上陸!~剣山 登山編~(徳島)

ガッツレンタカー本店

【本店】四国初上陸!~剣山 登山編~(徳島)

ガッツレンタカー本店 内藤さんだぞっ☺

 

 

なんとなんとー!!

人生で初の四国上陸を果たして参りました!!!✌

 

 

名古屋から15時頃出発し、夜の食材を買ったり寄り道をしながら

のーんびり向かいました🚙

初めて明石海峡大橋を渡った感動といったら!!!

 

 

カップルだらけのハイウェイオアシスで

女子二人、夜景に見入っていました。

 

 

 

徳島に入り、すっごい田舎を想像していたので

あれ?意外と普通に街だなぁ~

通っている道が、本店の近くの堤防とよく似ていたので

四国まで来ていると思えないくらい親近感 笑

 

 

天然温泉があったので、運転の疲れを癒して

いざ、剣山の駐車場へ!

ナビを見てびっくり。

まさかの山道を2時間…Σ( ̄ロ ̄lll)

しかもこの道が3つルートがある中で一番険しくて

ぐるぐるくねくねの道。

 

 

集落が途中にあったものの、真っ暗で出会うのは鹿や野うさぎ🐰だけ。

駐車場に着いた時には23時。

登山するよりヘトヘトになりました💦

でも、空は満天の星空☆彡

車を停め、ビールで乾杯して車中泊です。

 

 

翌朝は5時起き、6時出発!

ここは、山奥ですが、四国最高峰の日本百名山で

リフトに乗って山の中腹まで行けることで

すっごく人気のスポットです。

緊急事態宣言が明けて、人が押し寄せることを想定して

リフトが動き出すまでに山頂に着いているのがベストです!

 

 

 

最初から階段つらい…

 

神社でお参りをして山頂を目指します。

 

 

登山道は整備されていてすごい登りやすい!!!

 

 

 

 

半分登ったくらいで分岐

リフトの人もここから山頂までは歩いて行かなくてはいけません。

遊歩道はすっごいなだらかなので、のーんびり1時間お散歩♪

 

 

私たちはとにかく時間を巻きたいので

40分かからないルートの方で。

 

 

秋ですね~~

 

 

この景色に何度も足が止まってなかなか山頂に辿り着けませんでした 笑

 

 

あっと言う間に剣山頂上ヒュッテに到着。

まだ山頂ではありませんがここで休憩がてらお買い物♪

剣山の手ぬぐいと水筒を購入しました。

自分へのお土産です♪

 

 

山頂は誰もいなくて貸し切り!最高でした!

 

 

山頂から見える景色が素晴らしい!!!!!

こちらは次郎笈と言う名の山です。

美しい山の稜線に引き込まれ、行く予定がなかったんですが

時間が早かったので次郎笈まで行ってきました♪

1時間くらいでサクッと登頂♪

こちらも歩きやすくていいお山でした♪

 

 

どの角度も美しい♡

 

 

次郎笈頂上から、登ってきた道と剣山を眺める…

これもまた美しい♡

 

 

お腹が減ったので、足早にヒュッテへ戻った時には

リフトの運行がスタートしていたので

とにかく人がいっぱい!

どんどん人が来る~~~~!!!

 

 

頂上ヒュッテで、剣山の麓名物らしい

半田そうめんを食べました!

名古屋人驚きの、コシのなさ!!!!

ビックリするくらい、煮詰めすぎたのか?ってくらい。

それがまたおいしくて一瞬で完食しちゃいました🤤

これなら10杯くらい食べれそう🤤

そして、足早に下山。

お天気もよく、紅葉も見れて最高でした♡

 

 

下山したら徳島ラーメンを食べて(麺の後に麺を食らう)

鳴門へ移動~~~~!!!🚙

 

つづく

 

お車のご予約、お問い合わせは

こちら☟ ☟ ☟ ☟ ☟

《ガッツレンタカー本店》

名古屋市中村区本陣通5-130

☎(052)485-8900

 

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
剣山
所在地
徳島県三好市東祖谷
Webサイト
https://www.awanavi.jp/document/report/23344.html

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円