東山動植物園(名古屋市千種区)|ガッツレンタカー 本店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

東山動植物園に行ってきました

ガッツの観光

ガッツの観光

東山動植物園(名古屋市千種区)

2016年4月11日ガッツレンタカー 本店

東山動植物園(名古屋市千種区)

おはようございます。ガッツレンタカー本店  グルメ王 小菅です。

今日はグルメ王というからには食物連鎖、いや生について学ぶため東山動植物園へ視察にいってきました。

 

東山動植物園はここ最近、リニューアルを行い、これまで充実していなかったフードコーナーがかなり充実!!

「ZOOASIS」のフードコートにはハンバーガーやラーメンをはじめ名古屋メシやトルコ料理まで、充実したメニューが揃っており、カフェコーナーにはパンケーキ、パフェなど女性もよろこびそうなメニューが充実されるようになりました!!

こちらについての食レポも投下したかったのですが、食べそびれたため、次回ご案内します。

 

さて本題の東山動植物園は実はこの動植物園、とってもリーズナブル! 大人の入場料はたったの500円で、小中学生はなんと無料。子連れには、とっても嬉しい料金体系です!!

 

しかも入場料が安いのに、見どころ満載!

園内はとても広くて、動物もたくさんいます。

さらに、ペダルボートで遊べる大きな池や、園内を一周できるモノレールまで……。そして植物園と遊園地も、同じ料金で入ることができるのです!

 

園内にはトラ、ライオン、ゾウ、キリンなどの人気物をはじめ、500種類近くの動物が展示されています。

全国的に有名なイケメンゴリラ「シャバーニ」にも会うことができます!!

image

 

また人気があるのは動物への餌やり!

見るだけではなく、ふれあうことも大切にしている動物園です。

毎月第1日曜日にはキリン、第2日曜日にはアフリカゾウと、色々な動物のえさやり体験ができます。先着順ですが、無料で体験できるのでオススメです。さらに、季節ごとにえさやりができる動物もいます。
3年ほど前はライオンの赤ちゃんを抱っこできるコーナーもありましたが、もう大きくなってしまったので、ダメだそうです。

また、アヒルちゃんボートやお猿さんコーナー、遊園地や植物園など1日中遊べるスポットが盛りたくさん!!

乳幼児向けの施設も充実しているので、子連れの方もたくさん遊びに来ています!!

 

唯一不満といえば駐車場が混むこと。

是非、公共交通機関を利用していっていただければと思います。

 

今度は僕も彼女といきたいと思います。

 

 

 

今回ご紹介した観光スポット

名称
東山動植物園
所在地
〒464-0804 名古屋市千種区東山元町3-70
電話番号
052-782-2111
Webサイト
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円