格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

有田町 夢市場

ガッツの観光

ガッツの観光

夢市場 Antiques

2017年9月6日ガッツレンタカー福岡空港店

夢市場 Antiques

ガッツレンタカー福岡空港店 野坂です。

今日は佐賀県西松浦郡有田町をご紹介

福岡空港からは長崎道を走って佐世保道へ波佐見というインターが最寄、福岡からは前原・唐津方面から伊万里をまわっていくのもありです。海を眺めながらドライブ、今の時期は露店で梨やブドウも売っています。

今回のスポットは先日ガッツグルメブログで紹介した博多店の松永君が紹介したネタの上海飯店の向かい側

夢市場というリサイクルショップをご紹介します。

外人さんも観光客にも人気な古道具屋さんって感じですが、

ホントいろんなものが売っているので見ているだけでも飽きません。

お宝鑑定団に出てきそうなものがいっぱい。見ているだけでワクワクします。

有田町といえば焼き物の有田焼が有名ですが、吉野家の牛丼も有田焼らしいです。

隣町には伊万里、唐津と焼き物の街

東に行くと武雄や嬉野といった九州を代表する温泉地

佐世保方面にはすぐハウステンボスもあります。

ドライブのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

お店にはこけし、掛け軸、欄間、陶器、古美術品や民芸品、アンティーク家具がたくさん。

 

大きなツボがあってその下の水槽にはメダカが泳いでいます。

 

火鉢や仏像など、いろんなものがところ狭しと並んでいます。見ていて飽きません。

 

黒の招き猫と・・・囲炉裏のうえにありそうな木彫りの魚

自在鉤っていうんですかね・・・。

鯉の絵皿とてもきれい。

 

甲冑まで・・・売っています。

 

アンティーク博物館みたいな感じで、佐世保の米軍さんたちからも人気のお店。

アンティーク家具や木工品などの修理も受けてくれるみたい。

最近出合うことの小少ない古き良き日本文化がココにはありますよ。

オーナーさんはプロレスとTHE MODS、ミニクーパーが好きな感じのいいオーナーさんです。

ヤフオクもたくさん出品されています。

今回ご紹介した観光スポット

名称
夢市場
所在地
佐賀県西松浦郡有田町南原丁37-1
電話番号
0955-43-5200
Webサイト
http://themods.ocnk.net/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円