【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

21世紀の森と広場(千葉県松戸市/観光)

ガッツの観光

日本全国にはまだまだ知らないところ、行ったことないところが盛りだくさん!全国のガッツレンタカー店長がこっそり教える「とっておきの観光スポット」をご紹介します。車でなければ行けないところもありますが、そんな時は是非ガッツレンタカーをご利用ください。

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツの観光

21世紀の森と広場(千葉県松戸市/観光)

ガッツレンタカー松戸店

21世紀の森と広場(千葉県松戸市/観光)

ご利用しやすい低価格設定で、長期ご利用のお客様にもご愛用いただいているガッツレンタカーより、OFFの時に気軽に出かけられるお勧めスポットをご紹介します。
今回は、広大な敷地を誇り自然観察や散策、ご家族そろっての運動など様々なシーンで愉しめる「21世紀の森と広場」のご案内です。

2

21世紀の森と広場は広さがは、東京ドーム11個分(50.5ヘクタール)!!緑豊かな園内は山、林、池、田園など様々な自然に触れ合うことができる環境となっています。
主な施設としては、
東京ドーム約1個分の大きさがあり、湧水量1日約1000tもある「千駄堀池」
トンボや野鳥など自然観察にふさわしい「野草園」(今咲いている野草や樹木の植物名板がたっているので、ガイドなしでも楽しめるよう工夫がなされています)
公園の中で一番大きな広さを持つ「光と風の広場」は、一面の芝生。みんなでワイワイと遊ぶのにもってこいです。

5

他にも、田園風景が楽しめる、「緑の里」、
うっそうと茂る森の中に竪穴式住居がある、「縄文の森」(こちらの森の工芸館は休憩所としても利用できます)
既存の樹木をそのまま生かした、「生命の森・新緑の丘」、
「緑と花のフェスティバル」などイベントに利用される、公園南側にある「つどいの広場」などが点在します。

3

駐車場も、東西南北に利用できるものがあります。
東駐車場(323台)
南駐車場(土曜・日曜・祝日のみ)(131台)
北駐車場(168台)
料金(1日)(普)500円(大)2,000円
西駐車場(225台)
※西駐車場のみ時間制料金です。

これからますますお出かけ日和となります。お仕事の合間に、またはご家族サービスに、そして何よりご自身の充電にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
以上、ガッツレンタカー松戸店からのお知らせでした♪

今回ご紹介した観光スポット

名称
21世紀の森と広場
所在地
〒270-2252 千葉県松戸市千駄堀269

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円