【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【松戸店】本光寺(市川大野)

ガッツのドライブ

せっかくレンタカーでお出かけするのならドライブルートにもこだわりたいですよね?そんな時は、全国のガッツレンタカー店長が教えてくれるドライブルートがおすすめです。目的地は同じでもルートが違えば新しい発見があるかも?

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのドライブ

【松戸店】本光寺(市川大野)

ガッツレンタカー松戸店

【松戸店】本光寺(市川大野)

こんにちは、千葉県の最安値レンタカーでおなじみのガッツレンタカー松戸店です!

松戸エリアで安いレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー松戸店をご検討ください。

ガッツレンタカー松戸店の詳細はこちら💁‍♀️

今回は、最近「縁切寺本光寺」として参詣者が絶えないと噂の本光寺に行ってきました!

ここはお寺にしては珍しく平成22年にCM動画「はひふへ本光寺」がバズってマスコットキャラクター「木魚のぽっくん」でも有名な場所です。

約660年の歴史をもつ由緒ある日蓮宗の寺院で、「春詣」「夏詣」「秋詣」という新しい習慣づくりのお寺としても有名だそうです。

境内は思っていたよりも広くありませんが、本堂のほかにいくつかパワースポットがあったり、「縁切りダーツ」といったユニークなものあってお寺の堅苦しい雰囲気はあまり感じられず、誰でもウェルカム!みたいな雰囲気でした!

また、本光寺は縁切りのご利益で有名ですが、縁結びのご利益もあるそうでハートの絵馬がたくさん飾ってありました。

ガッツレンタカー松戸店からレンタカーで30分くらいで行けるお手軽な場所にありますので、ぜひお出かけしてみては如何でしょうか。

以上、ガッツレンタカー松戸店より、『本光寺』を紹介しました。

ガッツレンタカー松戸店の詳細はこちら💁‍♀️

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
新松戸駅~本光寺
主要道路
国道464号
所要時間
約 35時間(約 15Km)
おすすめスポット
日蓮宗 法華道場 光胤山 本光寺 梨園

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円