矢切の渡し(松戸市/渡し船)|ガッツレンタカー 松戸店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

格安レンタカーで松戸観光♪ガッツレンタカーが観光スポット「矢切の渡し」をご紹介!

ガッツの観光

ガッツの観光

矢切の渡し(松戸市/渡し船)

2016年4月21日ガッツレンタカー 松戸店

矢切の渡し(松戸市/渡し船)
松戸エリア最安値を目指す格安レンタカー・ガッツレンタカーで春の松戸を巡ろう!

ガッツレンタカー松戸店から、松戸市内の観光スポットをご紹介します。

2
今回ご紹介するのは、小説や歌詞にも登場する「矢切の渡し」

1

江戸時代初期から続く、千葉県松戸から東京都柴又への渡し船。

利用料金はなんと片道200円!

小さな船で千葉県と東京都を結びます。

江戸川の川幅は泳げそうな距離ですが、江戸川をゆっくりと手漕ぎで渡るのもおつなものです。
最寄駅から遠いのでバスくらいしか公共交通機関がありませんが、レンタカーならラクラク移動♪

ナビがなければ迷うような少しわかりずらい場所に入口があります。駐車場は20台くらい停められます。無料です。

1艘約30人くらい乗れるので、あまり待ち時間なくのることができます。

細川タカシさんの歌「♪~矢切の渡し~♪」を子供の頃から知っている身としては、ぜひとも、一度乗ってみたかったので行ってみました。

大人200円で、30人位乗せて、船頭さんがゆったりと対岸まで漕いでくれます。

通常観光用船なら「乗り場に歌が流れている」や「船頭さんが簡単なガイドをしてくれる(またはガイドテープを流してくれる)」などをつい期待してしまいますが、ここは一切ありません・・・

淡々と船に乗って5分ほどで対岸に着くだけです。まぁ、200円ですし、あまり期待しすぎず、ゆったりと川の流れに身を任せ、風情を楽しみましょう!
現在では、土曜と日曜日しか運航されていませんが、機会があったら乗ってみて下さい。
電車では少し距離があり、アクセスの大変な矢切の渡しも、レンタカーなら簡単アクセス。

格安レンタカーのガッツレンタカーで春のさわやかな川風を感じに出かけてみませんか?

(ちなみに、「やぎり」と発音するのは間違いで「やきり」が正しい発音です)

以上、ガッツレンタカー松戸店でした♪


        

今回ご紹介した観光スポット

名称
矢切の渡し
所在地
千葉県松戸市下矢切1257
電話番号
なし
Webサイト
なし

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円