まるしまのおにぎり(静岡駅、静岡おでん)|ガッツレンタカー 静岡店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

静岡おでん まるしまのおにぎり

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

まるしまのおにぎり(静岡駅、静岡おでん)

2016年5月27日ガッツレンタカー 静岡店

まるしまのおにぎり(静岡駅、静岡おでん)

こんにちは。ガッツレンタカー営業担当の松村です。

 

先日、ガッツレンタカー静岡店にお伺いした際に、

二日酔い解消&昼食のために「おでん」が食べたくなり、

念願の静岡おでんを求め、ネットで評判だった「まるしま」さんに行ってきました。

 

静岡おでんは真っ黒な煮汁にダシ粉をかけていただく静岡ソウルフード!!

駄菓子屋の中で売っているお店も多く、地元の方の生活一部となっているのが特徴です。

 

今回、お邪魔してきた「まるしまのおにぎり」。

静岡駅の新幹線口、南口からでて、ロータリーを右側に沿って進み、1つ目の信号を右折。そこから少し歩くと五差路の交差点がありますが、そのまま直進したところの左手側にあるお店です。

 

image

創業は昭和38年。

夫婦で営まれていて、お店に行くというより実家に帰ったという雰囲気!!

 

メニューはこんな感じ。

image

おにぎりやお味噌汁、いなり寿司などが注文出来ます。

おでんはケースから勝手に取るスタイル。

image

 

どれを食べても1本60円。

おでんは全て串が刺さっていて、後で串の数を数えてのお会計となります。

 

image

だいこん、たまご、ちくわなどいただきました。

ダシ粉については、個人的にはからしの方が好き。

思ったよりも薄味で食べやすい感じでした。

 

名古屋に住んで10年ということもあり、濃い味噌味が好みになってしまっているのでしょうかww

結局、おにぎりを2つ、おでんを10本ほどいただきました。

でもとっても美味しかったです!!

 

また静岡に行った際はおじゃまさせていただきます。

 

今回ご紹介したお店

店名
まるしまのおにぎり
住所
静岡市駿河区南町7-15
電話番号
052-281-4900
Webサイト
http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000151/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円