【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

新東名高速道路 清水PA(静岡市清水区、サービスエリア)

ガッツのドライブ

せっかくレンタカーでお出かけするのならドライブルートにもこだわりたいですよね?そんな時は、全国のガッツレンタカー店長が教えてくれるドライブルートがおすすめです。目的地は同じでもルートが違えば新しい発見があるかも?

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのドライブ

新東名高速道路 清水PA(静岡市清水区、サービスエリア)

ガッツレンタカー静岡店

新東名高速道路 清水PA(静岡市清水区、サービスエリア)

【ガッツレンタカー サービスエリア&パーキング情報】

 

こんにちわ。ガッツレンタカー営業開発 松村です。

SA&PA情報もすでに4回目!!

3日坊主になることなく更新ができています!!

めざせ!とりあえず10回ですね!!

 

今回ご紹介するのは少し前にガッツレンタカー三島店を訪問した帰りによってきた新東名高速道路にあるNEOSAPA清水をご紹介します。

2016-04-26 16.20.46-min

まずNEOPASA(ネオパーサ)とは何かというと、新東名高速道路とともに新しさを表現するための「NEO」とパーキングエリアの略称「PA」、サービスエリアの略称「SA」を組み合わせて名称!つまり新しいPA&SAです!

清水以外にも静岡、沼津、岡崎、浜松にもあります!

ちなみに清水はPAで他はSA。

つまり清水PAはPAの中でも唯一のNEOPASAなんです!

 

まずNEOPASAの一番の特徴は・・・・ショッピングモールかよ!!ってくらいの大きさ!!

フードコート6店舗、カフェが2店舗、他にもベーカリーやお土産屋さん、コンビニ、服などを合わせ何と17店舗!

2016-04-26 16.21.00-min

 

 

バイクライフを提案するカフェ kushitani CAFE

2016-04-26 16.21.19-min

静岡伊勢丹の小型店「MI PLAZA」

2016-04-26 16.21.35-min

ハーレーやドカティなどの輸入バイクはもちろん

様々なバイクがレンタルできる「レンタル819」など様々なお店があります。

2016-04-26 16.20.27-min

 

そして、PAの楽しみ、フードコート!!

 

2016-04-26 16.22.07-min

ドーンとピザ屋さん、ラーメン屋さん、鉄板焼き、うどん、どんぶりと店が並んでいます!

 

もうイオンですねwww

 

残念ながらこの日は松村はランチの後に寄ったので、あまりお腹が空いていなかったため、フードコートはスルー!!!!

 

とはいえ、ブログのために何かひとつくらい食べなくてはと思い、軽くカフェにいってきました。

お邪魔させていただいたのはこちら!!

2016-04-26 16.33.16-min

「FRENCH TOAST LONCAFE」

日本ではじめてのフレンチトースト専門店で、湘南発のカフェ。

リゾートのようなおしゃれな雰囲気とおいしいそうなフレンチトースト、そしてかわいい店員さんに声をかけられてしまったことでついつい入ってしました。

2016-04-26 16.33.40-min

おねえさんに何がおすすめとお伺いしたところ、「

頼んだのはこちら!

2016-04-26 16.40.06-min

清水PA限定の安倍川もちと黒蜜きな粉のフレンチトースト

 

和菓子好きな僕としては非常にひかれました。

他にも静岡抹茶と大福というのもあったのですが、悩んだ結果安倍川もちに。。

食べてみた感想は・・・・トーストが溶ける!!!!

実はフレンチトーストをおかん以外が作ったのをはじめて食べた僕としては衝撃でした。

パンってとけるんですね!!!!!

トッピングの安倍川もちと黒蜜きな粉、バニラアイス、ホイップクリームが絡み合い、食べていて幸せになりました。

ただ、溶けるフレンチトースト。

無言で食べること約1分。一瞬でなくなりました。

もう少しボリュームがほしいと本気で思いました。

次は大盛りで!と言いたいところですが、おしゃれなカフェではそんな頼み方はできません。

仕方ないですね(笑)

 

さて、これだけ広いPAだと、まだまだお伝えしたいネタはたくさんあるのですが、あまりだらだらと書くのアレなので、

お待たせいたしました。

トイレ情報です!!

 

NEOPASA清水はトイレが西と東になんと2か所!!

西側

2016-04-26 16.27.53-min

東側

2016-04-26 16.28.16-min

 

さすがNEOPASAですね。

 

もちろん文句のつけようがないくらいきれいです。

男子小

2016-04-26 16.28.32-min

手洗い

2016-04-26 16.29.03-min

男子トイレ内のおむつ交換台

2016-04-26 16.29.10-min

ご利用案内

2016-04-26 16.29.33-min

 

これぞ充実のトイレ!

リラックスしながらできること間違いなし!

 

広々とした空間に清潔なトイレ。

しかも2か所あるから混雑も心配なくご利用いただけます。

さすがNEOPASA!やりよります。

 

NEOPASA清水

ここは休憩だけではなく、是非デートにもご利用いただきたいPAです。

もちろん静岡のお土産も何でもそろっています

2016-04-26 16.25.05-min 2016-04-26 16.25.30-min 2016-04-26 16.25.45-min

 

是非、お立ち寄りください!

 

【NEOPASA清水 下り・上り 情報】

新東名高速道路 上り・下り

住所/静岡県静岡市清水区小河内885-15

<各種施設・サービス>

フードコート/6店舗

ベーカリー/1店舗

お土産・売店/2店舗(コンビニ含む)

衣服・雑貨/4店舗

カフェ/2店舗

レンタルバイク/1店舗

 

トイレ

上り側 男性 大6・小14 女性 30 障がい者用トイレ 1

下り側 男性 大8・小18 女性 42 障がい者用トイレ 1

その他

スマートIC接続

 

オストメイト対応トイレあり

スマートIC/あり

コンシェルズサービス

AED完備

Wi-Fi

ベビーコーナー

ベビーカー無料貸し出し

ATM

EV急速充電スタンド

 

 

 

今回ご紹介したドライブルート

ドライブルート
ガッツレンタカー三島店~ガッツレンタカー静岡店
主要道路
新東名高速道路
所要時間
約 1時間(約 62Km)
おすすめスポット
新東名高速道路NEOPASA清水(清水PA)

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円