【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

くそおやじの最後のひとふり(十三駅/ラーメン)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

くそおやじの最後のひとふり(十三駅/ラーメン)

ガッツレンタカー大阪・十三店

くそおやじの最後のひとふり(十三駅/ラーメン)

こんにちは!ガッツレンタカー大阪・十三店です。

昨日は十三駅にお昼時にたまたま立ち寄り、無性にラーメンの気分に。

どうせ食べるならと思い、食べログ評価3.67点の「くそオヤジの最後のひとふり」へいってきました!

名前だけみると何屋さん!!?って感じですよね!

ちなみに外観だけでも何屋さんかわかりません。

2016-07-26 13.33.04

 

でも、お昼時を少し過ぎた13:30ごろにも関わらず、行列ができています!!

さすが3.67点!!!

 

こちらのラーメン屋はテレビでもたびたび紹介されている人気店で、醤油ベースの貝を使ったラーメンがいただけます。

ちなみに西中島南方というラーメン激戦区で一際行列の絶えないお店「人類みな麺類」や「世界一暇なラーメン屋」、「人類みな飯類」、「担担麺JapaneseOriginalTang-Tang」などの人気店は実は同じ会社が経営しているようです。

まさにラーメン会社!!

 

お店の前には、みんなが憧れるあの食べログのベストラーメンの盾が飾られています。

2016-07-26 13.34.47

 

並びながら、「なにを食べよう」、「どんなにおいしいんだろう」とわくわくしながら待つこと15分。

おにいさんに声をかけられ中にはいりました。

まずびっくりしたのが、おにいさんの丁寧さ。

接客レベル満点です。

そして店内のきれいさ。

ウッド調のオシャレな内装で、ラーメン屋さんというよりカフェとかバーの雰囲気。

さすがベストラーメン店。

 

ちなみにメニューはこちら

2016-07-26 13.34.40

注文したのは、あさりラーメン。

2016-07-26 13.52.49

なにをたのんだらいいかわからず、真ん中の価格にしてみました!!

おおぶりのチャーシューがドンと器からはみ出て入っていて、まわりにあさり達がごろっと入っています。

麺は自家製っぽい太麺。

醤油ベース濃口と薄口をブレンドしたというスープは、その名の通りな色合いであさりの香りはしっかりあります。

いただいた感想は・・・・うまいっす!!

あさりラーメンだけにあっさりしている甘味のある醤油スープが

ふすま入りモッチリ麺との相性がばっちり!!

あさりもゴロっと10個ほど入っていて、非常にスープとよく合います

特に僕的ポイントはチャーシュー!!

一般的なチャーシューとは少し違いレアで仕上げたチャーシューで

スープに使っているところだけ微妙に色が変わっています。

薄くスライスされていて、チャーシューというより塩気の効いた生ハムっといった感じ

こちらがまたスープとの相性がばっちりです!!

とっても満足でした。

 

ガッツレンタカー大阪・十三店の帰り道に是非よっていただければ幸いです。

 

 

 

それにしてもくそオヤジ最後のひとふりってどう意味なんでしょう??笑

今回ご紹介したお店

店名
くそオヤジ最後のひとふり
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F
電話番号
06-6308-3930
Webサイト
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27072240/dtlrvwlst/54733093/?lid=unpickup_review

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円