kitchen なかの家(梅田、ビストロ・カフェ・創作料理)|ガッツレンタカー 大阪・十三店|ガッツレンタカー公式ブログ

格安レンタカー予約ならガッツレンタカー【24時間 2,000円~】

梅田シティ近辺の隠れ家的 山小屋風ビストロ kitchen なかの家

ガッツのグルメ

ガッツのグルメ

kitchen なかの家(梅田、ビストロ・カフェ・創作料理)

2016年5月17日ガッツレンタカー 大阪・十三店

kitchen なかの家(梅田、ビストロ・カフェ・創作料理)

こんにちわ。ガッツレンタカー本店 ラーメン大好き!寿司も大好き!でもカフェなんてのも愛する乙女店長 小菅です。

 

巷ではスヌーピー好きとウワサされているようですが、大好きです!!

 

ということで、今日はガッツレンタカー大阪・十三店から車で10分の梅田駅の北側・梅田シティ近辺のカフェに行ってきましたので、ご紹介します。

 

今回、ご紹介するのは「kitchen なかの家」

2016-05-17 11.26.30-min

 

大阪駅・梅田駅から地下通路を使い歩くと約5分。

The Westin Osakaのすぐ前にある古民家をリフォームしたような小さいカフェです。

 

梅田シティ付近は梅田と違い、静かで隠れ家的なお店がたくさんあるエリア。

この周辺は打ち止め24時間1000円の駐車場もたくさんあるエリアなので、

大阪駅・梅田駅をよく利用されるビジネスマンにはかなりのおすすめエリアです。

 

今回、お邪魔したなかの家は、お洒落な山小屋風のお店。

2016-05-17 11.28.12-min

内装もおしゃれで都会のど真ん中にいることを忘れそうです。

よく見るとチュートリアルや麒麟のサインが壁に描かれていました。

席数は15席程度の小さないお店ですが、11:30の開店と同時に入ったにも関わらず、11:35にはほぼ満席に近い状態。

メニューはこちら

2016-05-17 11.26.12-min

A~Dのランチメニューがあり、Aはパスタの味が赤(トマト)・黄(カレー)・茶(ミート)から選ぶことができます。

 

僕がいただいたのはこちら

2016-05-17 11.30.59-min

Dの十勝牛のチーズバーガーとコーンポタージュ。

付け合せはごぼうとレンコン、玉ねぎなど根菜野菜を中心としたピクルス。

 

まずチーズバーガー。

かじってみるを肉汁がじわっと出てきて、お肉本来の味がしっかりわかるパティ。

分厚いパティではないのですが、食べごたえのあるお肉といった感じです。

 

そして根菜野菜のピクルス。

実は僕もたまに野菜をピクルスにすることがあるのですが、

根菜野菜は挑戦したことがありませんでした。

ごぼうやレンコンにしっかり味がしみ込んでいて、さっぱりいただけました。

特にごぼう。しゃきしゃきと歯ごたえがあるので、食べているって感じがします。

ワインとかと合わせていただきたいですね!

 

そしてポタージュ。

コーンポタージュって、よくいただきますが、このポタージュめちゃうまい!ってことはあまり意識しなかったのですが、

ここのポタージュは絶品です!

泡立て具合がちょうどよく、あっさりめの味。

さらっといただけますがコクのあるポタージュです!

 

たまたま立ち寄ったお店でしたが、かなりの満足。

後で食べログを見てみると、かなり評判の良いお店のようでした。

ワインとかもかなり種類があったので、時間がある時に次は飲みにいきたいです。

 

是非、梅田にいくことがあれば立ち寄ってください。

 

 

 

今回ご紹介したお店

店名
kitchen なかの家
住所
〒531-0075 大阪府大阪市北区大淀南1-2-10
電話番号
06-6455-7739
Webサイト
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27055553/dtlphotolst/3/smp2/

格安レンタカーの秘密 税・保険・メンテナンス込み 1カ月29,800円