【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

手打ちそば いしどう(静岡県三島市/蕎麦)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

手打ちそば いしどう(静岡県三島市/蕎麦)

ガッツレンタカー三島店

手打ちそば いしどう(静岡県三島市/蕎麦)

 

 

こんにちは(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ガッツレンタカー三島店です!!

まだ5月なのに日中は夏のような暑さ。

そのうちセミも勘違いして眠りから覚めて、

ミーンミーンと鳴き出すんじゃないかという勢いですwww

ニュースも「◯月としては過去最高の…」とかよく聞きますが、

過去最高って何回更新するん?と思ったりもしますね(。-ω-)

 

 

さて今日は三島市にございますお蕎麦屋さん、

「手打ちそば いしどう」さんをご紹介したいと思います!!

実は今、私の中で空前絶後の蕎麦ブームが到来しており、

なんか無性に食べたい…ほんとに食べたい。心底食べたいのです。

 

 

 

 

手作りの看板が目印のお店入口。

パッと見た感じは普通のお宅のようなので、注意しないと見落としてしまうかも?

また来店される場合は駐車場があまり多くないようなので、

事前に確認しておくことと、

昼間の営業は11時に開店なのですが、

蕎麦がなくなり次第の閉店らしいので、確実に食べようと思ったら、

開店と同時くらいには来店した方がいいのでは…と思います。

(日によって12時にはなくなってしまうこともあるみたいです。)

 

 

 

 

お店のこだわりもあるそうなのですが、それは、

「サラリーマンが昼食に来店するようなお店ではなく、

ご夫婦、お友達、ご家族で美味しいそばと料理を食べ、

そば茶を飲みながら緑の自然を眺め、

おしゃべりをして癒しを感じて頂ける場所を目指したいと思っております。」

とのことらしいです。(※HPより抜粋)

ガヤガヤよりゆったりと食事が楽しそうですね。

そして私が何を頼んだかといいますと………!!!!!!!!!

 

 

 

 

つけ鴨そばです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鴨がいい味だしてるんですよね。暖かいつけ汁ですが、

食べだしたらとまりません!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

どうですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この透明感!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私も今この画像を眺めながら食べたすぎて、

なんだか無性に腹立ってきました!!!!!!!!!!!!

はぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

香りよりもコシがあり、とてもしなやかな蕎麦ですね…

 

 

皆様もぜひ行かれてみては如何でしょうか?

ガッツレンタカー三島店でした。

今回ご紹介したお店

店名
手打ちそば いしどう
住所
静岡県三島市 沢地251−4
電話番号
08052941951
Webサイト
http://web.thn.jp/ishido/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円