【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

【北松戸駅前店】中華そば麺や食堂 に行ってきました

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

【北松戸駅前店】中華そば麺や食堂 に行ってきました

ガッツレンタカー北松戸駅前店

【北松戸駅前店】中華そば麺や食堂 に行ってきました

松戸の皆さんこんにちは、松戸・流山エリア最安値レンタカーのガッツレンタカー北松戸駅前店です。

もうすぐ夏ですね!! 休日にはレンタカーでプチドライブがいかがでしょうか?
千葉県松戸エリアで格安なレンタカーをお探しの方は、ぜひガッツレンタカー北松戸駅前店をご検討ください。

松戸エリア最安値レンタカーはこちら

 

さて、今回も神奈川県の美味しいもの紹介!厚木市にある中華そば麺や食堂に出かけてきましたので、レポートします。

ここのところ神奈川のご当地ラーメンである「家系ラーメン」にドハマりしてしまい、神奈川に来るたびにいろいろとラーメン店を物色していたのですが…。

どうやら神奈川には家系ラーメンの他に、もうひとつ発祥とされているジャンルに辿りつきました。

それが「淡麗系ラーメン」。

ラーメン好きの人には有名なのかもしれませんが、全然知りませんでした。

こうなったら淡麗系も食べたい!ということで、口コミでも評判が高かった「中華そば麺や食堂」に行ってきました。

淡麗系ラーメンとは、水や出汁にこだわり、透き通ったあっさりとしたスープを使ったラーメンのことを指すそうです。

こちらのラーメンは本当に見た目が美しい!正に「淡麗系」という名前にふさわしい!

魚介出汁と動物系スープがブレンドされているそうで、見た目が透き通っているのに、ものすごいコクと奥深さ!しばらくスープだけ味わってしまいました。

麺は、北海道産「春よ恋」を使っているそうで小麦の風味が豊か。

チャーシューは、豚チャーシューと鶏チャーシューの2種類が乗ってて何とも贅沢!本当にあっという間に食べ終えてしまいました。

ガッツリこってりの家系ラーメンとは真逆の、あっさりコク深い淡麗系ラーメン。

こんなに正反対のラーメンが神奈川から生まれたなんて!これからも神奈川のラーメン旅は続きそうです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

ガッツレンタカー北松戸駅前店では軽自動車1週間9800円(税別)~という地域最安値でご利用いただけます。コストを抑えてレンタカーを利用したい方は、ぜひお問い合わせください。

松戸エリア最安値の北松戸店駅前レンタカーはこちら

以上、ガッツレンタカー北松戸駅前店から中華そば麺や食堂をレポートさせて頂きました。

今回ご紹介したお店

店名
中華そば麺や食堂
住所
神奈川県厚木市幸町9-6
電話番号
046-228-3978

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円