【公式】格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,200円(税込)

今話題の下町ロケットにも登場!たいこ茶屋(馬喰町/グルメ)

ガッツのグルメ

B級グルメから正統派グルメまで、ガッツレンタカー店長絶対おすすめのグルメ情報を皆様にお届けします。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!

ガッツレンタカー公式ブログ
ガッツのグルメ

今話題の下町ロケットにも登場!たいこ茶屋(馬喰町/グルメ)

ガッツレンタカー市川駅前店

今話題の下町ロケットにも登場!たいこ茶屋(馬喰町/グルメ)

長く借りれば借りるほど安くなる長期格安レンタカーでおなじみのガッツレンタカー市川店店長の都内グルメブログ第三弾!!!

今回はとても感動的なお店でしたので3本立てでお伝えしたいと思います。

そんな感動的なお店の名前は「たいこ茶屋」さんです!!!!

このお店は総武線浅草橋・総武快速線馬喰町から徒歩4,5分の大都会にありながらおいしい海鮮料理が食べれるお店です。

どの料理もおいしく、店員さんも明るい方が多く雰囲気、接客ともにとても楽しめるお店だと思います。

いいところはたくさんあるのですが、そんな中でもたいこ茶屋さんの最大の特徴は何といってもマグロの解体ショーです!

ほぼ毎晩行われるこのイベントはなかなか他では見られないものだと思います。

イケメンの店長さんの明るいトークでマグロの部位の説明などを含めて見る見るうちに解体が進んでいきます!!!

実際に、一匹のマグロをまじまじと見るととても大きくて重そう!

普段マグロの種類などあまり気にして食べていなかったのですが実はマグロの種類ってたくさんあるんですね!

説明を聞いているうちにいろいろと種類産地など教えていただいたのですが、お酒の力と写真を撮るので必死で覚えきれませんでした(;^ω^)

今回の解体に使われているのは国産のクロマグロで70キロほどあるものだと言っていました。

 

解体ショー前に食べたお刺身の盛り合わせですがこれだけでもなかなかのボリュームと満足度でした!!!!

だがしかしまだまだこれからが勝負とガッツレンタカー市川店オーナーのお告げがありましたので、今回のブログはここまでにしたいと思います。

年末忘年会シーズンは社員みんなでたいこ茶屋というのもみんなで盛り上がれていいなと思わせてくれるお店でした。

解体ショーの詳細は第2弾でお送りいたします!是非お楽しみに♪

 

 

今回ご紹介したお店

店名
たいこ茶屋
住所
東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2セントピアビルB1
電話番号
03-3639-8670
Webサイト
http://www.taikochaya.jp/

格安レンタカーの秘密 1カ月29,800円